人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50年VS.11か月

今日は法事でした。

ひーじーちゃんの50回忌。ひーじーちゃんの法事Final★

ひーじーちゃんが亡くなって早(?)半世紀。

半世紀って、めっちゃなが~~~い・・・だって私生まれてないし。
とか思ってたら、50年前お母さんやおばちゃんはもう小学生で、
しっかりその頃の記憶があるんだからびっくりだよ。

そのひーじーちゃんは、かなりのヘビースモーカーで、
生前は毎日キセルを吸っていたそうな。
はぁ~かっちょいい。
おじいちゃんの昔の写真はとっても男前だから、
きっとひーじーちゃんも男前だったんだろうなぁ・・・
(あれ?今日の法事はおばーちゃんのお父さんだっけか?)

そのひーじーちゃんの仏壇の傍らで、
一生懸命たっちをする11か月のいとこの子供。

が、ちょーかわいい。
かわいい。ほんとに。

「子供に赤ちゃん言葉で話しかけてはいけません。」
なんて最近じゃ常識だけども
いやぁ、なんでかね、ついつい言葉が幼児になっちゃう。
そんくらいかわいい。

ほんとなら写真も載せたいけど
かわいいから、悪用されたら嫌だし載せない。

将来、自分の子供が生まれたとして
この子より「可愛いっ」と思えたりするんかなぁ・・・

とか考えても、そうは思えない気がしてしょうがない\(・∀・。)ムリッ

次は、5月にあえるらしいから今から楽しみ♪

その頃には、名前呼んでくれるかな~♪
スライドケータイも開けられるようになってるかな~~♪
あられの袋も攻略してくるかなぁ・・・

ひーじーちゃん、どうかこれからも、
このかわいい~~日曾孫を見守ってやってね。
ついでに私もね。
by konomi0823 | 2009-02-12 00:15