人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ち悪い

ちょっと今から毒を吐くので、
嫌な気分を共有したくないヒトはここから先読まないで下さい。


今日は職場のみんなでご飯を食べに行った。
って言っても7人。
みんなで食べに行くのは初めてだから、
どんな雰囲気になるのかな~ってちょっと楽しみにしてたけど、
正直最悪だった。

表のボスと裏のボスがはっきりしすぎてて、
で、誰がどっち側なのかもはっきりしすぎてて、
変だった。

たった7人しかいないのに、そんな派閥が出来るような状態って
正直ばかばかしい。
みんな仕事は出来る人たちだとは思うけど、
その部分においては最悪だと思った。

特に権力的な争いとか、仕事の問題があったとかじゃなくて、
(まあ色々と私の知らないところで問題はあるんだとしても)
性格が合わないとか、気に入らないとか、
もし学生時代にクラスメイトだったとして
その人たちが別グループに所属しそうな人たちだったとしても、
たった7人のグループ内で好き嫌いを判別してしまう、
仮にしたとしても新人の私にすら丸分かりの態度を示している、
その人たちがすごく低レベルな人間に見えた。

大体、その気に入らない人がとなりの席に来たからって、
わざわざアイコンタクトで「どうしよう」見たいなこと言い合ってるのってどう?
そういうことするくらいなら席かわりゃぁいいじゃん?
そうじゃなかったら後でまとめてわかんないところで愚痴ってくれ。

ほんとに、たった7人。
表面的にはまぁ、うまくやってるんだろうけど、
その日の仕事のメンバーによって、
それぞれのテンションはあからさまに違う。

大きな会社だけど、私がいまいち信用できないのは、
その辺りも関係してると思う。
人間的に尊敬できるヒトに、出会ってない。

大量採用だから、仕事が出来るヒトを選べても、
人間的に稚拙なヒトが選ばれてんのかな。

社会に出ればきれいな人間関係なんてそうそうないんだろうとは思う。
だけど、ほんとにここには7人しかいない。
7人のバックに何があるわけでもない。
なのにこの低レベルな女子高的な雰囲気は気に食わない。

私はどこら辺にいたら、あんまりめんどくさいことに関わらなくて済むのかな~。
とりあえず今はどっちから見ても、
「まったくしょうがない、仕事のできない地味な新人」のはずw

もうしばらくは傍観していたいなぁ。
by konomi0823 | 2007-03-05 00:59