人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11.11 빼빼로Day

今日はポッキー・プリッツの日。
韓国ではペペロデイ。
ペペロというのは、韓国版ポッキー。
ポッキーはグリコでペペロはロッテ。
ちなみにポッキーの方がかなり甘め。
(2006年10月調査 at tutorial center)

ソウルにいったらもうすごいひと・ヒト・人!!
みんな手にはペペロ。
コンビニの前も雑貨屋の前もペペロ。
そこまでするかってな盛況ぶりだったわ。
私も学生にいっぱいペペロもらった♪
約20年の人生で、「ひとつももらったことがありません・・・」っていう
男子学生もいるってのに、
こんなにもらっちゃっていいのかしら(”≧艸≦)=З

ちなみにペペロデイ、女の子から男の子へ、男の子から女の子へ、
どっちがどっちにあげてもいいし、カップルは交換したりするんだって。

まもなくにきびもついてくる*:.。ヽ(*´(ェ)`)ノ.。.*・゜゚

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はソウルに繰り出したあと、
学生たちとご飯を食べた。
その後なぜかサルサバーに行くことになって、
久々(約一年ぶり!?)にサルサを踊った。
やばいくらい下手だったわ・・・
もう1回習おうかな。
やっぱダンスって楽しいわ。
体思いっきり動かすのって気持ちいい(●´∀`●)

ちなみにここでもペペロもらった。
もうどこ行ってもペペロ!!!

一部の学生はペペロがポッキーより美味いと言うけど
私はポッキーのほうが美味いと思う、ペペロ!!
でも食べるよ。まずくないもん。

明日はまったり休める日。
ペペロ食べながらドラマ見よう。
おやすみなさい。
by konomi0823 | 2006-11-12 00:48 | 韓国の話