人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅人が答える100問

卒論中にぶっとんでこんなことしちゃいました。
まだ半分はまた今度ー。暇な人だけ読んで~。
旅行に行きたい人は参考に(なるのか?)して~。

1 お名前、性別、生年月日、血液型をどーぞ
このみ・女・1983年8月23日

2 あなたのお仕事はなんですか?
今んとこまだ学生です。

3 出身地と現在住んでいる場所を教えて。
豊田市・名古屋市 こてこて愛知県民♪

4 もし海外で暮らしたことがあるなら、それはどこ?どのくらいの期間?
ニュージーランドのクライストチャーチに1年くらい

5 年に何回くらい海外旅行をしていますか?
平均2回かな・・・

6 暑い国と寒い国、どちらが得意?
断然暑い国!

7 自分に、海外でも通用するもう1つの名前をつけるとしたら何にする?
CONYでしょ。やっぱ☆ economyとかやだよ。

8 外国人に自分のどんな部分をアピールしたい?
日本人らしきこの顔立ちとシャイなとこ!でもなめんなよ!みたいな?

9 今まで行ったことのある国と回数を教えて。

アメリカ(ハワイ)、韓国、ベトナム、マレーシア(3回)、シンガポール(2回)、タイ、
        インドネシア、ブルネイ、オーストラリア、ニュージーランド(3回)、台湾(2回)

10 どんな旅のスタイルが得意?

んー。。。自由旅行。個人旅行。でもバックパック背負うまではいかないかな。

11 旅に出ると私は○○になります。○○をうめよ。(文字数無制限)
なんでそんなに?ってくらいポジティブ。ノー天気。強気?んーとにかくプラスの方向。

12 今後行ってみたい国はどこ?

ハンガリー、ブルガリア、もう1回マレーシア、アジアンリゾート。

13 初めての海外旅行はいつ、どこだった?
ハワイ!高1のとき家族で。私の運命を変えた旅行だった・・・

14 初めて海外に降り立ったときの感想を一言。
「ほぅっ☆」

15 あなたがむしょーに旅立ちたくなるときってどんなとき?
旅行の情報仕入れちゃったとき・寒いとき・切羽詰ったとき

16 愛用のガイドブックは?
個人旅行・地球の歩き方・指差し会話

17 よくお世話になる旅行会社は? マップツアー・・・かな。知識が多そうだし。でも名古屋発だとあんまり安くない。HISは安いし接客がしっかりしてるけどカード払いできないし後々面倒なことが多いからあんまりすきじゃない。まだまだ探し中。

18 お気に入りの航空会社は?

マレーシア航空かな・・・一番たくさん乗ったことあるし、アイス出るし。

19 旅にどんな機種のカメラを持って行く?

前は普通のカメラ(フィルム交換するタイプの。しかも高校のときバイトした金で買った!!)だったけど、寿命がきたから今はデジカメ。別に写真家とか専門じゃないからね・・・それで十分。

20 今までに行った国の中で、あなたのベストはどこ?
もちろん★マレーシア

21 今までに行った国の中で、もう2度と行くことはないだろう、と思う国があれば教えて。 んー・・・あるかなー。でもブルネイ?高いし行きにくいし。

22 死ぬまでに絶対行かなくては、と思う国を1つ教えて。
あ・・・ありずぎてわからん・・・天国に一番近い島とか。でも死ぬときは日本にいたい。

23 飛行機の中での過ごし方を教えて。
使うものはすべて座席ポケットへ。免税品のチェック。パクれるものがないかチェック。窓に張り付く。あきたら音楽を聴きだす。映画は1本だけ見る。寝る。食べる。いつの間にか着く。

24 飛行機でこれができたら嬉しいのにな~っていう、非現実的なことって何?
部屋があったらいいな~。ベッドが1人1つとかさ。ハネムーンとかならダブルベッド
で、赤ちゃんにはベビーベッド。ビジネスやファーストクラスはきっとインドのお姫様みたいなベッドなんだよ!!

25 飛行機の中で、こんな人の隣には座りたくない、というのはどんな人?
太い人。くさい人。

26 旅行中、なにをいちばん恐れてる?
帰れなくなること。帰る場所があっての旅行!!

27 どーしても馴染めない外国の習慣って何?
甘すぎる・すっぱすぎる・しょっぱすぎる。あ!臭すぎる!!

28 海外の友達に日本からお土産を持っていくとしたら、何を持参する?
日本で流行ってるもの。マイブーム。今なら五本指ソックス。寒い国ならホッカイロ。暑い国なら・・・なんだ?カキ氷器?だめ。かさばる。

29 旅先で、これは買ってよかった!と自慢したくなるようなものはある?それは何?
オーストラリアで$20だったツイードジャケット。いつも私が着てるやつ・・・それから膝丈パンツ・・・これもいつもはいてる・・・$20以下だった気が。。。

30 なんでこんなもの買ってきちゃったんだろう?という1品を紹介して。
アオザイ。作ったときにはうれしかったけど実際着ないしね。コスプレして遊ぼうかな・・・

31 本当は人に言いたくないんだけど・・・という旅の裏ワザがあれば教えて。 えー。。。下調べをしすぎると楽しくなくなること?不安なくらいがちょうどいいかな。と。でも安全面はちゃんとリサーチしないとね。

32 海外旅行は大好きなんだけど、これがちょっとイヤなんだよねーってことがあればどーぞ。
お金がかかること。そして貯めても一気に消えること。でもそれが醍醐味でもあると思う。

33 旅にはどんなカバンで行きますか?
基本は赤の布キャリー♪サイドバッグはかつてのスクールバッグ(リュック)。

34 旅の計画を立てるとき、旅行中、パソコンをどのように活用させている? ネットサーフィン。女の人の旅行記から旅行記へと飛ぶ。やっぱ女の人のだと共感できるし。

35 旅先で出会ったことがきっかけで、いまだに仲良くしている人は何人くらいいる?
あ・・・あんまりいないかも・・・ほんとにちゃんと連絡取ってるのは6~7人かな。メッセに登録してあるだけならもうちょっといくかも!!あー・・・人見知りばれちゃう(>_<;)

36 ホテルを選ぶときの基準、注意点は?
窓があること・冷暖房があること・立地(ホテルまでの道が明るいかどうか)。虫が這ってるのとかやだな。やもりはok。てかしかたがない。

37 今まで泊まった宿の中で、最も思い出深い宿は?また、その理由も。

シンガポールのhotel1929(だっけ?)マジめっちゃかわいくてきれい。おしゃれ。スタッフもフレンドリー。インターネットも使える。でも一人だと一泊7000円くらいした。高い。でもシンガポールに行くならまたあそこに泊まりたい^^。イスラムのお姉さんと一緒にコックローチ(ゴ○ちゃん)に格闘したことは忘れられない。

38 旅行中、何を着て寝てる?
Tシャツ。ゆるゆるパンツ。最近は本気パジャマも。

39 旅にはどのような薬を持参する?
必須は百草丸とストッパ下痢止めとバファリン。お腹そんなに強くない。。。って最近ようやく気がついたもんで。でもバファリンは歯でもお腹でも頭でも筋肉でも何の痛み止めとしても使えるから便利。あとは風邪薬と目薬。ムヒもいつも持ってくかな。

40 日本から食べ物を1品持って行くとしたら何?
んー・・・いつもおやつしか持ってかないけど・・・飛行機の乾燥対策にみかん。いつもおばあちゃんが餞別にくれる☆

41 旅に1冊の本(雑誌orマンガ)を持っていくとしたら何?
nonnoをもっていったことがある。重いけど、ファッション雑誌は会話のネタにもなるし、読めるし便利。つーか現地でたいてい買えるけどね・・・ファッション雑誌。

42 1回の旅の予算はどのくらい?

15万。

43 旅に必ず持っていきたい物ベスト3をあげよ。(必需品以外で)
え。必需品以外!?おやつ・おしゃれ着・みんなの写真 旅行中でもおしゃれはしたくなる。

44 こんな人とだけは一緒に旅をしたくない、というのはどんな人?
はっきり旅行の目的を持っていてそれが私と異なる人。我が強い人。頑固な人。

45 旅仲間と旅先でケンカしたことがある?あると答えた人→それはどうして? ケンカ・・・てか不仲にはなったことあるかな。①友達がネットカフェで彼氏とメッセしだして待たされたから。「いいよ」とか言いながら実は早く帰りたかった・・・もう時効だね。ごめん。②私がノー天気に「大丈夫」としか言わなかったから・・・?ごめんね、気が利かなくて。

46 自分が憧れる、夢の“新婚旅行”を思う存分語ってちょーだい。
南の島できれいな海を眺めながらのーんびりしたいです。もちろん泳いだりしてねー。夕日のきれいなとこで。水上コテージがいいなー。DCカードのCMみたいなやつ。無人島貸切もいいなぁ。でもサバイバーはいやよ。とにかく誰にもふたりの時間を邪魔されずにのーんびりしたい!!

47 人にぜひおすすめしたい、というオプショナルな旅があれば教えて。
ムル。マレーシアのジャングルです。ぜひ安い方のツアーにお申し込みください。ガイドさんたちに感動します。そんで、強くなって帰ってこれます。

48 “世界うるるん滞在記”に出演するとしたら、どこでどんなことにチャンレンジしたい?
んー・・・ぶなんかもしんないけどダンスとか。民族舞踊?タイのとか・・・やってみたいかな。

49 今までで見た中で一番美しい風景は、どこのどんな風景?
一番て選べない。鉄道からの朝焼け、それからムルでの夕焼け。ランカウイでの夕焼け。

50 旅行中に食べた、忘れられない食べ物と言えば?
臭豆腐。台湾で・・・ほんとよく食べたよ。あんな臭いもの。もう無理。
by konomi0823 | 2005-12-09 00:41