人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカウイの続きだよ。

やっとでマレーシアの話が書けるー”(*>ω<)
もう記憶が・・・記憶が・・・
今のうちにかいとかなきゃ!
というわけで続き。

Day4 Wed 28/09/05  ダイビング★
この日は早起き。7時に起きて、8時にご飯。
そしてスキューバダイビングへ!!

ランカウイでダイビングするならココ、といわれる
ダイビングスポット、パヤ島
島の端っこ、Jeti(船着場)から島まで1時間くらい。
波はおだやか~。

でも着いていきなりもぐるー!!?ウェットスーツなしでさ。
「足つけて、ココ座って、これ(エアー)しょって。」
あとなんか錘つけられて、いきなり入水。
「泳げる?じゃあ大丈夫だね」
って訳も分からないうちにインストラクターのおっちゃんともぐるもぐる。

でももぐったとたん目にはいってきたのはランカウイの続きだよ。_e0042441_1555732.jpg
なんとニモ!!
★生ニモ★生カクレクマノミ★
むーっちゃちっちゃくてかわいかったぁ。
それからいろいろぞくぞく登場で、
でっかいなまずみたいな顔の魚とか
どでかいなまことか、
イソギンチャクはぷちぷちしてたし、
他にもいっぱい、海には不思議がいっぱいだぁ!!

お弁当食べて休憩。
午後はシュノーケリング
サメの餌付けも見たー!!

そんな興奮状態で、しかも1日泳いだもんだから帰りのボートは爆睡。。。
なんか起きたら笑われてた(゜ロ゜;)
なんで私だけ!みんな寝てたくせに!!

この日は次のホテルへ。
いざ、タンジュンサンクチュアリへ。

すっごい山の中のコテージタイプのホテル。ランカウイの続きだよ。_e0042441_136767.jpg
のんびり過ごす人には超オススメ。
部屋むっちゃ広いの。

そしてアクティブなうちらは
ナイトマーケットへ。
この時は翌日何が起こるか
知る由もなく。。。

ナシゴレン、でかいギョーザ
・・・みたいなもの。
ミロにライチジュース、
パンケーキ、サテも食べた!
これがほとんどRM1(=30円)で買えちゃうから
マレーシアってすごい・・・
そして奇跡の果物ランブータンに再会★
ナイトマーケットって縁日みたい・・・
日本でもこういう素朴なのがあったらいいのに。
夜にね。ランカウイは島全体夜型?
そんなとこがまたツボ。

ホテルでバタンキュー。おやすみ。

Day5 Thu 29/9/05 島内観光。
この日は島内観光。
・・・なんだけど何かがおかしい。お腹がおかしい。

きた。ナイトマーケットの何かがきた

ベトナムのときもだったけど、私お腹そんなに強くないのかな?
というわけで昼まで快適ソファで休憩。

zzzzzzzzz......

その節はほんとにお世話かけました↓
午後になっても気だけ元気でよたよた歩きだったもんなぁ・・・

気を取り直して・・・
まずはスネークサンクチュアリへ♪ランカウイの続きだよ。_e0042441_1504163.jpg
・・・・むっちゃさびれたテーマパークだったけどね。
でもニシキヘビ首に巻けたから満足(○ゝω・)b

それからテラガトゥジュ(七段の滝)へ。
で、サルに襲撃された。飲み物奪われた。証拠写真です。

それにしても滝までの道のりは長い長い。
でも行き着いたその先は、
山と海とが入り混じった不思議な景色。
下ってく途中で見た大きい滝も、
すきだったなぁ。

ケーブルカーは明日にまわして、ランカウイの続きだよ。_e0042441_2141638.jpg
サンセットを堪能(o^-^o)
この日はホテルのレストランでお食事。
波の音を聞きながら・・・

Day6 Fri 30/09/05
ラストスパート

もう最終日なんて信じられん!
っていう感じだった。。。。
ラストスパートな一日。

ごはん、そのあとすぐプールへ!
ビーチにも行っちゃった。
なんとビーチでかわうそらしき動物発見★

マッハでパッキング。
said good bye to タンジュンサンクチュアリ(泣ランカウイの続きだよ。_e0042441_2174969.jpg

昨日行くはずだったケーブルカーへ。
ありえない傾斜をケーブルカーが登っていく・・・
しかもその間に柱が3本くらいしかなかった。
高いところ怖い人と行くとかなり楽しめそう。
なんちゃってね。

やーでも高いところって、ほんとテンションもあがる!!
霧に隠れたつり橋とかも、
大好き。このスリル。
ここはもう一回はしゃぎに行きたいところかも。

それから空港でお土産。
でもここで荷物預かってもらえんかったのは
盲点でした・・・。ランカウイの続きだよ。_e0042441_2194665.jpg

荷物はタクシーの運ちゃんに預けることにして、
いざ、クアへ!買い物だぁー!!
ここで聞かれたんだよ。
両替商のおっさんに。
"housewife?"って。
こらこらこら。

最後のDinnerはタイ料理。
最後にふさわしい辛さだったね。
辛い。やっぱタイが一番辛い!!ランカウイの続きだよ。_e0042441_2234729.jpg

切ない車内・・・
帰りたくなかったぁ。マジで。

いつもの旅行とは違う楽しさがあった。
時々いつもの癖が出て、
迷惑かけたかもしれないけど、
でもほんといい旅できたヨ(*゜▽゜)ノ

またね。マレーシア。
また絶対行くから。マジで。
by konomi0823 | 2005-10-22 02:30 | 旅行の話