またひとつ年をとりました。
去年は「あーなんだか中身と年齢が追い付かないわー」と
感じていたけれど、
最近年齢をとっても気にしているあたりが
年相応だということに気づいた25歳、何かを折り返した気がする。

昔、女は25から!!と言ったのはどこの女優さんだったか。

え?25から?
まだまだ30からとかじゃなくて?

そんなわけで25歳は気合いが違う!!
テーマはきらきら&ふわふわでいくぞっo(≧∇≦o)

似合わないとかいってる場合ではないのです。
これから年を重ねどんどん似合わなくなっていくのです。
若さを楽しまなきゃもったいないのです。

秋物も明るい色でそろえたいな~~。
柄のタイツとか買っちゃおっかな~♪

今年1年、とにかく明るく過ごせますように。

あ、勉強もがんばる。
日本語の勉強Re:Startするぞ。
[PR]
# by konomi0823 | 2008-08-26 22:26
ライブ・ライブ・ライブのその1
Treasure05Xのセンチュリーに行ってきた!!

SotteBosseちょーかわいかった!!
もっとお姉さん系の人が歌ってんのかと思ったのに、
めちゃめちゃ女の子らしい声のかわいぃぃ~雰囲気の子ですごく癒されたぁ。

いきものがかりはさすが最近ノってるアーティストって感じで、
勢いのあるライブだった。
茜色の約束聞けなかったのが残念~(>_<;)

風味堂!!かっちょよすぎ・・・
メジャーないい子ちゃん系の曲じゃなくて、
オトナな内容の激しい曲ばっかだったところがまたすてきだった。
もー絶対ワンマン行く!!!!

トリにSalyu。
いい声してたわ~。バラード中はゆれるのも忘れて聞き入った。
最後に「風に乗る船」←Salyuの曲で一番のお気に入り。で、
アンコールに「to U」←やってくれないだろうと思ってた。だったのが、
すっごくうれしかった。

ホールのライブって、のんびり見られる。
アツさを体感したいときには不向きだと思うけど、
音楽をじっくり堪能できた感じ。

で、ライブ・ライブ・ライブのその2!!

a-nationに参戦!!
最後尾のブロックから参戦!!(´∀`)ノ

んでもそんなに参戦ってほど過酷じゃなかった。
最後尾だから?大変だったのは暑さだけ。
野外にしてはおとなしくない?と思ってしまった。
野外ってもっとくっちゃくちゃのイメージだった。

どの歌手も米粒小にしかみえんかったでどうこうはあんまり言えないけど、
あむろちゃんの笑顔はすてきで、
東方神起が意外とかっちょよくて、
ELTはもっちーもいっくんも最高で、
(もっちーにはもっとロック・ロックな曲とライブをやってほしい!!絶対似合う。)
トリにはやっぱりアユが見たかった、そんなライブだった。

最後に。

氷きしめんは意外とうまい。

さて、ライブ・ライブ・ライブその3に備えなくっちゃ。
今年の夏は隅っこまでアツイわ~~~O(≧∇≦)O
[PR]
# by konomi0823 | 2008-08-18 01:40
ストレスのでっかい山が来たからちょっと毒をださなくちゃ。

定時に仕事の電話をかけて来るのはうざいのでやめてほしい。
っつーかいまさらな話だったのがさらにむかついた。

知らん!!がちゃっ。

って電話が切れたらどんなにいいだろうに。


いちいち数字のミスを報告するのをやめてほしい。

お前が直せ!!

って突っ返すことができたらどんなにいいだろうに。


どうしてちまちまちまちまちぃ~~~~~さいことばぁ~~~っかり
早く帰りたいときに指摘されるんだろうね。

もっとずうずうしくならなくちゃ。

私にはもっと大事なことがあるんです!!
今それどころじゃないんで、帰ります!!

という勇気を持たなくちゃ。

次回から実践。やってやる。
[PR]
# by konomi0823 | 2008-08-06 22:48
今年の夏はもりだくさん!!

東京観光に、フィギュアスケート鑑賞、
先週はメインイベントのひとつ、
山陰ツアーでした♪♪

e0042441_23134355.jpg


1日目
名古屋→岡山→大根島由志園→水木しげるロード→美保神社→旅館
由志園は牡丹だけじゃなくて庭がとってもすてき。
きたろうにも会えたし、神社でがっつりおまいりして、
旅館の広々とした部屋でDSしてくつろいで、
すてきな1日でした。

2日目
旅館→出雲大社→まがたまの里→足立美術館→岐路。

出雲大社は思ったよりも待たなかったし、
服装チェックも厳しくなかった。
ツアーだったからかな?
神楽殿で5円玉が一発で刺さったのに大感動!
なんかいいことあるかしらん♪

もっとゆっくり見たいばしょがいっぱいあった。
e0042441_23212170.jpg今度はのんびりいくかな。
60年後のご本殿拝観にはもう一度みんなと来たいなぁ。

どうかどうかまたみんなで旅行できますように。

ということをついつい考えてしまう。
[PR]
# by konomi0823 | 2008-08-04 23:27
e0042441_041346.jpg


3連休は東京旅行~♪

1日目。友達と友達の彼氏と彼氏と渋谷クルーズ!!

気になってたジャングルカフェは、量は少なかったけどおいしいとこでした。
またみんなで遊びたいわ(*^ー^*)

2日目。3年ぶりに会った元ルームメイトと月島&お台場散策!!

超日本語うまくなっててびびった・・・
私よりも早口・・・

3日目。昼過ぎまでぐだぐだごろごろ&横浜ショッピング。

和製ビヨンセに遭遇してテンションあがったわ~~
意外と太い。そして意外と美人。

遊びつかれたので明日は会社を休みます。

・・・ってなわけにいかないよな~~~ちぇちぇ。
[PR]
# by konomi0823 | 2008-07-22 00:50
今日はお好み焼きを食べに行った。

最近できた新しいところで、
うちの近くには家族でいけるお好み焼き屋がほとんどなかったから、
かなりの人気店。
この前行った時は1時間待つって言われてあきらめた。
今日は待ちを覚悟で行ってきた。

そしたらやたらとちびっこが多い。
小学生以下のちびっこ。幼児。

なんでかなー、と思ったら、
ドリンクバーにカキ氷器やわたがし器がおいてあった(*゚v゚*)
縁日みたいー♪

おそらくもうざらめは入っていないだろうわたがし器で
一生懸命くるくる割り箸をまわす少年。
・・・なんて声をかけてよいかわからずとりあえず、
「お砂糖入れる?」っつって入れてあげた。

そしたらその少年、その後、
私がカキ氷作ろうとして、
なぜか動かなくて困ってたら、
「ふたちゃんとしめた?」
と声をかけてくれた(*^.^*)ありがとう。

席と席の仕切りから、
うちらを覗く女の子、
笑いかけるとはにかみ笑いが返ってきて超かわいかった。
その後もガン見されて、延々笑顔のやり取りが続いた。

そういや、今日ボランティア行った時、
幼稚園児に無意味に頭突きされたなぁ。

ちびっことふれあうとほっこりするけど、
リアクションとるのと収集がつかなくなるので困ります。

お好み焼きももんじゃもおいしかった♪
でもいつちびっこが鉄板料理はこぶ店員さんに激突しないかと
はらはらしたわ。

またいこっかな。
[PR]
# by konomi0823 | 2008-06-22 23:07
今日は友達と晩ごはんを食べに行ってきた。

この前、会社の歓送迎会で行った店で、
偶然会った友達。

高校が一緒だったり、
バレエの教室が一緒だったり、
NZ行ってた時期が一緒だったりと
何かと接点はあったけど、
特に最近連絡はとっていなかった友達と

しゃべり倒した!!o(≧∇≦o)

ついこの間偶然会うまでは、
携帯に連絡先が入ってるかどうかも忘れてた子なのに、
びっくりするほど話が合った。

仕事をちょっとやめてる期間があったりとか、
スタバでバイトを始めるとか、
カフェめぐりが好きだとか、
彼氏がくまさん系だとか、
長いこと付き合ってるだとか、
地方出身のひとだとか。

話してるうちにNZにいた頃とか、
バレエやってた頃のことも思い出したけど、
久々に話したのに最近の話のほうが多いって不思議だった。

また話したいなぁ。
次はカフェめぐりin地元!!
[PR]
# by konomi0823 | 2008-06-12 00:35
GWは東京・横浜でまった~~り遊んできた♪
さすがは首都圏。
3歩歩けばおしゃれな店にあたるわあたるわ。
人の多さはちょっと気になるけど、
やっぱり活気があるのはいいね。

今日は、交流会館時代のルームメイトと会う約束をした!
2年半ぶりくらい。
東京で会う約束。

外国の人と別れるときはいつも思う。
また絶対に会える。
会いに行けばいい。
いつだって会える。
海を飛び越えて会いに行くのって、
近くにいて一緒に何回も遊びに行くのと、
きっと同じくらい楽しい。

でも実際社会人になってみて、
そうは行かない現実があったから、
こんな風に、また、日本で、
私は関東に行く理由があって、
その子も関東の大学に通ってて、
っていう偶然に感謝感謝(*゜▽゜*)

平凡な日常にスパイス入りましたー♪

い~かんじだ♪♪
[PR]
# by konomi0823 | 2008-05-31 00:54
もう1週間経った!!
信じらんない。週に5日しか会社行かなくていいのって、
すっごい気持ちが楽!!
今まで6勤だの今度は1日いったら休みだの、
結構それはそれでよかったけど、
めんどくさいことだったのね。

でも、平日に自由がないといろんなことに苦労するね・・・
新幹線の切符とかとれないし・・・
旅行会社とか、なんで6時に閉まるんかな(泣

だいぶ会社に慣れてきた。
週末テンションあげて、
来週5日間の元気を養わなくちゃ。

引継ぎがうまくいかないことになんか責任を感じないで、
毎日のストレスを受け流す為の元気を養わなくちゃ。

ああ、社会人って大変。
でも社会人だなぁ♪
もうすぐ給料日♪
[PR]
# by konomi0823 | 2008-04-19 01:45
この一ヶ月いろんなことがあったのにちっとも日記書いてない!!
もったいなかったわ~~。
やっぱり写真とか載せようと思うと、
結局できなくて遠ざかっちゃうんだよね・・・。
とにかく思ったことを書いていこうとはじめたブログだから、
無理をせずその時々で思ったことを書いていこう。
継続継続。

この1ヶ月あったのは、
城崎温泉に行ったこと、
USJに行ったこと、
大須めぐりしたこと、
友達に就職祝いもらって感動したこと、
川崎進出したこと、
就職したこと、
以外に職場になじめないこと、
風邪をひいたこと、
太ってきたこと、
いとこに会って、お花見行って・・・おー。いっぱい。

最近はおしりがちょー痛い。
1日中座りすぎなんだよなぁ。
近いうちにスポーツ始めなくちゃ。
春は新しいこと始める季節!!

今日はグッジョブ読んで、勢いつけたから、
上ちゃんみたいなOL目指してがんばるぞ。おー!!
[PR]
# by konomi0823 | 2008-04-10 23:57