e0042441_045562.jpg


再来週の今頃は、
もう帰ってきちゃって燃え尽き症候群になってることでしょう。

ベトナムだよ♪
ホイアンだよ♪♪
ビーチリゾートにワールドヘリテージ♪♪♪

東南アジアに行くの、めっちゃ久し振り。

血が騒ぐわ~~~(´∀`)

おうちでベトナムコーヒー入れて気分を盛り上げ。
わざわざ盛り上げなくても盛り上がってるのに盛り上げ。

ベトナムコーヒーの粉がなかったからバリコーヒーで作ったけど、
意外にイケた!!

本場で飲んで、味比べをしよう。
本場で、入れ方盗んでこよう。
コーヒーも買わなくっちゃ♪♪

早く行きたい!でも行きたくない!!

でも行きたい!!

どっちやねんっ\(゚ロ゚ )

楽しみィ。
[PR]
# by konomi0823 | 2009-07-08 00:09
気がつけば、7月。
前回の更新で5月の出来事を書ききらないまま、7月突入!!

早っ!!

まーそれもそのはず。
6月もいろいろあった・・・

6月は、腎盂炎にかかりました( -.-) .。

朝元気→夕方ぐったり→夜ノックアウト→朝元気→夕方・・・
を繰り返すこと5日。
ついに、6日目には朝から熱が出て病院へ。

てっきり「あ~~悪質な風邪ですね」とでも診断されるかと思ったら、
内科検診をしても、
「う~んなんでだろ??」とお医者さん(・∀・。)

それから、ベッドに寝転がってみたり、
レントゲンに血液検査、尿検査。

結果、「白血球がちょっとおおいですね。腎臓に細菌がはいったかな?」

お薬もらって、飲んでみたら、翌日、朝スッキリ★

いやいや、でも朝の調子はあてにならない。
危ないのは夕方から…

と思って帰宅、熱を計ってみると、

36度5分。

O(≧∇≦)O

7日ぶりの健康体に思わずガッツポーズ。

っしゃっ。

ネットで腎盂炎のこと調べてみたら、
結構一発で正しく診断されてない場合もあるみたいで、
しかも、入院しちゃったり、膀胱炎併発することもあるもたいで、
私はラッキーだったんだなぁと思った。名医に感謝★

その後1週間薬を飲んで、会社の健康診断の前日、
健康体であることを診断された。なんだかなー(>_<;)

女の子には結構多い病気みたいね。
水分の摂取が少なかったり、おトイレがまんしたり、
おトイレにいかずに、汗で水分流しちゃうのもよくないそう。

いっぱい水飲んで、代謝を良くしなくっちゃ。

まー6月はそんな災難月だったけど、
楽しいこともいっぱいあった♪
横浜のキハチイタリアンでWデート(笑)したりー、
日文っ子と卒業以来の再会を果たしたり。

そんで、あっしゅ、結婚おめでとーヾ(*^ー^*)o

この歌、こんどあきえっちの結婚式で歌おうかしら??(´∀`)

Butterfly by Kimura Kaera
[PR]
# by konomi0823 | 2009-07-02 00:41
気がつけば、前回ブログ更新したのがGW中。
時間がたつのがほんとに早い。

5月もいろんなことがありました。

いいことばっか(*゚v゚*)

まず、いちごがり@南信州♪
e0042441_033596.jpg


GWってことと、ETC割引のせいで、高速道路は大渋滞。
しゃぶしゃぶにたどり着いたのは2時・・・

でもおしゃべりに花が咲いたもんで、
意外に大丈夫だったわ。途中SAでソフトクリーム食べてたしね。

それから、ヒカリゴケ見たり、
いちごもりもり食べて写真とりまくったり、
ガイドはギャルだし、集合時間超あいまいだし、
なんだかのんびりなバスツアーでした。またいきたーいo(≧∇≦o)

その翌々日には京都にも行った。

なんと、よつばのタクシー見ちゃったよ!!
e0042441_0332241.jpg


乗れはしなかったけど、かなりテンションあがったわ~~~。
鈴虫寺でお守りかったけど、未だに効果はないな・・・
おじぞうさんまだきとらんのかや。

それから予告通りのDVDと映画三昧。

①スラムドッグ・ミリオネア
音楽が超かっこよかった!!どきどき感をあおられたわ~~。
邦画にもハリウッド映画にもない感じで、
すごく新鮮だった。
インド映画ってやっぱり最後はおどるのね。

②アストロノート・ファーマー「庭から昇ったロケット雲」
宇宙に行きたくてロケットを作っちゃう家族の話。
え、無理じゃね?ってとこもあるけど、
宇宙メルヘン好きには、無問題!!
家族の愛がいいわ。しみるわ。でもこんな旦那は嫌。働こうよ。

③重力ピエロ
加瀬亮のメガネがいいです。

・・・いや、物語の中心はそこじゃなくて。
なんか言葉にならない良さだった。

ハルが二階から落ちてくる。みんなの心の中にすぅっと落ちてくる。

そういう映画。もっかいみたい。


えー。書ききれない。また書こうー。おやすみなさい。
[PR]
# by konomi0823 | 2009-06-09 00:50
映画館に行きました。レディースデイだったし。

見たのはこれ↓
e0042441_01574.jpg


「バーンアフターリーディング」

びっくりするくらいつまらんかった・・・。
たぶん、アメリカンジョークというものがわかっていないんでしょうねε-(´・`)

ブラピがちらっとしか出てこない上に、
ジョージクルーニーがおばかすぎ!!

なんでこの映画出てたんだ??
そっくりさんだったんじゃない???

と、疑わずにはいられない。だまされた!!


で、お口直しにこちら↓
e0042441_0152728.jpg


おうちでDVD♪

なんていうか、もうなんかいってやりたくなる、
もう、青春の切なさ、葛藤、人生とは!?というこしょばゆくって叫びたくなる映画だと思った(>_<;)

こういうの大好き。

最高のお口直しでした。ごちそうさま。

他にも数本、一挙借りしてあるから、
この1週間は映画の世界へ現実逃避。いってきまーす(・∀・)/
[PR]
# by konomi0823 | 2009-04-30 00:23
たこやきパーティーをしました。

e0042441_0513998.jpg

写真でもおいしそー★☆

大学のとき、寮でやって以来かな。

でもカンはにぶってなかったv(=∩_∩=)

くるくるじょうずに丸められました。

オトナになったなぁ、と思うのは、

みんながおいしいものしか作らなくなったことです。

野菜多めの焼きそばもおいしかったぁ~~(´∀`)

集まったうちのふたりはもうすぐ嫁にいくわけだけど、
これで上手にたこやきも作れるようになったわけだし、
よりよいお嫁さんになれるね。

またパーティーしましょ♪

楽しい時も、悲しい時も、パーティーパーティ♪

集まるのっていいね~~ヾ(*^ー^*)o
[PR]
# by konomi0823 | 2009-04-27 00:48
ゴディバのショコリキサーが名古屋にも上陸してたから、
たべてみた(*゚v゚*)

ゴディバだからおいしいんだろうなぁ、
という先入観をぶちやぶって、
それを超えるおいしさだった。すごい!!

e0042441_133641.jpg


うめの頼んだ、ビターのはチョコレートシェイクみたいなんだけど、
もっとチョコチョコしくて、
私の抹茶は抹茶なんだけどしっかりホワイトチョコな感じ。

うーん・・・うまく説明できない。

でもとにかくまろやかでおいしかった♪
また食べよ♪♪

・・・・ちょと高いけど。

ついでにアロハテーブル。

e0042441_137127.jpg


歩き疲れた後にハワイ~。

おなかいっぱい。おやすみなさい。
[PR]
# by konomi0823 | 2009-04-26 01:37
ついにみつけたー。名駅カフェ!!

名駅は落ち着けるカフェがほんとにないっ!!

・・・と思ってたけど、ちょこっとあるけばあるある、あるある。

White Dayに、四間道にはじめて行った。
お腹がすいててあんまり古い町並みを楽しむ余裕はなかったけども、
ほんとに、ここ名駅から徒歩圏内?
ってうたがっちゃうくらいの素朴さがあってなんだかほっこり。

お腹がすいてたおかげで、
食べ物屋はとにかくアグレッシブに探せましたわ(・∀・。)

e0042441_052576.jpg

・・・ここは入れなかった店。
なんかかわいらしげだったのに、
貸し切り中だった・・・表に貸し切り看板出してよ!!ヾ(≧□≦*)ノ

で、入ったのは「i cafe」
那古野・・・というか円頓寺商店街のさきっちょのでっかい交差点のとこにある、
お寺カフェ。

お寺カフェ・・・に、「聖おにいさん」がおいてあったのにはびびったぁ。
え、こういう宗教解釈って公認なん?って思ったけど、
すばらしいことです。さすが日本。

おなかすきすぎて写真とっとらんかった。
ベーグルの卵炒めおいしかった(*゚v゚*)

そのあと行ったのが、ここ↓
e0042441_0594517.jpg


お花屋さんカフェ***
郵便局方面の、米寅の近くにあるんだけど、
とにかく看板がちっちゃい。しかも奥まってる!!
2,3度通り過ぎた・・・

「Bunch of peonies」
e0042441_10465.jpg


ボウルで飲み物が出てくるし、
うさぎだし、
おちゃれ雑誌いっぱいおいてあるし、
そのぶんちょこっと高いけど、
ま、許容範囲。名古屋価格。東京でふらっとたちよったcafeよりはずいぶん安い★

またいこ♪

ひとりでもいこ♪

今度は商店街にあったナチュラル系のcafeにもいってみよ。

楽しみィO(≧∇≦)O
[PR]
# by konomi0823 | 2009-03-15 01:06
e0042441_013923.jpg


南の島にトリップしてきたーo(≧∇≦o)
金曜日定時後に空港行って、月曜日の午前中にはもう帰ってきてたから、
ほんとに夢じゃないかと思うくらいの弾丸ツアーでしたぁ。

Day1はもうとにかくホテル着いたら寝て、
Day2はマニャガハ島でバナナボートして、
パラセイリングして、シュノーケリングして、

うぁっ。魚近っ。
e0042441_0133018.jpg


間近でサンゴやさかなたちと触れ合えて感動~~。

海パンに魚肉ソーセージ刺した中国人のおっさんがいなかったら
もっと感動~~(>_<;)

夕方からは町をぷらぷら&ディナーショー&エステー☆★

チョコレート風呂最高・・・
とける~~~。

Day3は午前中スキューバダイビング。
浅瀬で2ダイブ。やっぱインストラクターがいるといろいろ教えてもらえていいなぁ。
魚の名前や、どんくらいめずらしいか、とか。

でも海の水は朝は冷えてるから、
ダイビングするなら午後からだと学びました。さぶかった・・・

その日のお昼ごはんどーん。
e0042441_0142075.jpg

やばい、カロリー消費に散歩しなくちゃ。
e0042441_0144192.jpg

その日の晩御飯どーん。
e0042441_0281784.jpg


サイパンはお肉がとってもおいしかったです。グリルグリル。

Day4は現地時間4時半、日本時間3時半起きで帰国。
さよなら南の島。
e0042441_015798.jpg


また来ます。
e0042441_015142.jpg


あ、でも今度はグアムかホイアンかセブかサムイかな。

南国フリークになりそう。
[PR]
# by konomi0823 | 2009-02-24 00:14
St.Valentine's Daaaay!!

e0042441_054759.jpg


今年はかなりの自信作。
クッキー焼いて、チョコはさんで、ペンで飾り付け♪
おいしくできたポイントは、
ちょっとベーキングパウダーを入れてさくっとさせたことと、
チョコペンでクッキーとクッキーの間を埋めたことと、

ま、愛情でしょうね。(*゚v゚*)ウフ

お菓子の家は持ち運び困難だったから断念したけど、
いつか作りたいなぁ。

いつか。
[PR]
# by konomi0823 | 2009-02-15 23:28
今日は法事でした。

ひーじーちゃんの50回忌。ひーじーちゃんの法事Final★

ひーじーちゃんが亡くなって早(?)半世紀。

半世紀って、めっちゃなが~~~い・・・だって私生まれてないし。
とか思ってたら、50年前お母さんやおばちゃんはもう小学生で、
しっかりその頃の記憶があるんだからびっくりだよ。

そのひーじーちゃんは、かなりのヘビースモーカーで、
生前は毎日キセルを吸っていたそうな。
はぁ~かっちょいい。
おじいちゃんの昔の写真はとっても男前だから、
きっとひーじーちゃんも男前だったんだろうなぁ・・・
(あれ?今日の法事はおばーちゃんのお父さんだっけか?)

そのひーじーちゃんの仏壇の傍らで、
一生懸命たっちをする11か月のいとこの子供。

が、ちょーかわいい。
かわいい。ほんとに。

「子供に赤ちゃん言葉で話しかけてはいけません。」
なんて最近じゃ常識だけども
いやぁ、なんでかね、ついつい言葉が幼児になっちゃう。
そんくらいかわいい。

ほんとなら写真も載せたいけど
かわいいから、悪用されたら嫌だし載せない。

将来、自分の子供が生まれたとして
この子より「可愛いっ」と思えたりするんかなぁ・・・

とか考えても、そうは思えない気がしてしょうがない\(・∀・。)ムリッ

次は、5月にあえるらしいから今から楽しみ♪

その頃には、名前呼んでくれるかな~♪
スライドケータイも開けられるようになってるかな~~♪
あられの袋も攻略してくるかなぁ・・・

ひーじーちゃん、どうかこれからも、
このかわいい~~日曾孫を見守ってやってね。
ついでに私もね。
[PR]
# by konomi0823 | 2009-02-12 00:15