ガールズクリスマスパーティー★

今年はグランコート!!

どーん。

e0042441_0225081.jpg


ここは、名駅と違って、まわりに高い建物が少ないから、
名駅ほど高さがなくてもすっごく景色がよいですねー(*゚v゚*)

しかも、4人で行ったから、
名駅側と名古屋港側、両方の景色が見られて大満足。

数年前、こっそりレストランフロアまで夜景見にしのびこんだ頃には、
まさかここでクリスマスパーティーするようになるなんて、思わなかったわ~。

来るなら、彼氏と、なんかの記念日かと思ってたw

ここは、フィットネスとかはないけど、
30階にあるレストランディナーこみでの宿泊プランだったから、
去年よりずいぶんお得で、
でも同じリッチ感味わえました。

夜、下界に降りてみることがミソですな。

占い大会も楽しかったし♪

来年もできそうな感じだから、ひとあんしん。

さぁ、来年は、キャッスルか!?それとも東急か!?

今からわくわくo(≧∇≦o)
[PR]
# by konomi0823 | 2009-12-20 00:30
e0042441_23535128.jpg


2年ぶりに、韓国に行ってきました。

今回は友達と一緒に。

2年って、年月で考えるとそんなに長くないんだけど、
結構いろんなこと忘れてるからびっくり。

空港こんなに広かったっけ。
こんなにバスのシートベルトきつかったっけ。
こんなに道、ぼこぼこだったっけ。
こんなにオンドル乾燥するっけ。

で、クラクションの音を聞いて、
ああ、韓国だ、って思う。

バスの急ブレーキで、
ああ、韓国だって思う。

住んでた時は嫌だったことが、
ここちよくてちょっとおかしかった。
(でももう1週間もいたらそれも嫌になってたんだろうな。)

南大門がおおわれているのに胸を痛め、
友達が働いているデパートのイルミネーションに感動して、
カンジャンケジャンに舌鼓を打って、
2年ぶり感なく友達とおしゃべりして、
2年ぶり感なく、学校行って、先生と学生に会って、
帰ってきました。

またふらっと行こうと思う。

韓国語はやらないともったいないな。
[PR]
# by konomi0823 | 2009-11-26 23:49 | 韓国の話
家族で温泉行ってきた♪

紅葉にはまだちょっと早かったけど、
1本の木で赤・緑・きいろが見れて、色のかわりかけっていうのもいいもんだね。

11時半に宿について、お風呂&ごはん。
お風呂は11時から入ってOKだったみたいで、
12時前に脱衣所についたら、
ちょうど前の人たちが出るところでラッキー♪
貸し切り状態で泳いでまった((((((*ノ・ω・)ノノノ

そのあと地鶏鍋と近江牛、それから湯葉がたーっぷりのランチ♪
料亭の個室♪♪リッチィ♪

昼から風呂&しっかりランチ、って、ほんとに贅沢。気分が贅沢。

おなかいっぱいになったら、もうお風呂は入れんわーってことで、
世界遺産、比叡山へ元気をもらいに行った。

ここはドライブウェイではなくあえてのケーブルカー。
日本一長いというケーブルカー。意外とお高いケーブルカー。

世界遺産だもんな。

それにしても広い広い比叡山。今回は東側しかいけなかったけど、
いかにも「ゆくろしくるとし」に出てきそうな場所で、
鐘をついてきた。ごーん。

今年もあとちょっと、予定はいっぱい、おさいふからっぽ、充実の証拠。

ゆくとしくるとしを穏やかに見て、2009年を締めくくれるといいな。

こたつこたつ。
[PR]
# by konomi0823 | 2009-11-18 00:32
今年も学祭に行ってきた(*゚v゚*)

雨が結構強めに降ってて、模擬店で食べ物買うのもままならない、
ちょっと大変な学祭でした。
模擬店やってる子たちはびしょぬれで、
こりゃ運営委員も相当大変だと、
なんとも言えない、懐かしいような、悔しいような、
変な気分だったよ。

で、タロット占いしてきた。

結果が超怖かったから、
ちょっと書いておこうかな。

ネットでカードの意味調べて、まとめてみたよー。

1.過去の原因・・・隠者の逆位置
迷いの中にいるとかいうカード。過去三カ月らしいから、
確かに、ひともんちゃくありましたしね。もやっとしてるカードだね。

2.現在の状況・・・Devilの正位置
いつでも外せる鎖に繋がれてる状態だそう。
またもやっとしてるね。

3.近い将来の見通し・・・スターの逆位置
準備不足でチャンスを逃すとか。
もやっとしてるといかんのね。

4.問題に対する対応策(キーカード)・・・運命の輪の正位置
チャンスとタイミング。
良いことが起こり始める兆しだそう。
チャンスを逃したらいかんよ!!ていわれとる(*゚0゚)

5.相手に与え、相手から与えられる影響・・・女帝の正位置
女帝は大いなる母。
年上の女性に相談するとよいんだって。おかん??

6.本人の気付かない願望・・・worldの正位置
完成と終結のカード。
私の中で結論は出てるはずなんだって。

調べたら、最強で最良のカードだって書いてあった。
すごいなー。

7.結論・・・Deathの正位置
びっくりしたぁ。結論が死神のカードΣ( ̄ロ ̄lll)
でも悪い意味だけじゃないらしい。

死神の鎌は、良いことだろうと悪い事だろうと構わず切っちゃうんだって。

だから、何かに決定的なピリオドが打たれて、新しいことが始まるってことらしい。

え、この先3カ月で?

いやー、それはないでしょー。

占ってくれたのは素人さんなのに、
自分の状況にあてはめて上手に話してくれるから、怖かった。
タロットって、なんか、信じさせる魔力があるよね。

ひー。怖い。

ま、信じすぎず、頭の隅っこにおいて、スリルを楽しみます。

来年も学祭いこ♪
今度はグリーンエリアでごはんたべよ。
[PR]
# by konomi0823 | 2009-11-02 00:10
Joe's Shanghai NewYorkに行ってきたよ(@゚ー゚@)ノ

e0042441_23351154.jpg


『米元クリントン大統領や』 (*゚0゚)オー

『サラ・ジェシカ・パーカーなど』 (*゚0゚)オオー

『アメリカのセレブご用達のお店』 (*゚0゚)オオオー

(NYでは。)

だ、そうです。

日本1号店なんだって。
しかも池袋のサンシャインの59階!!!

さぞかし高級なお店なんだろうなーと思ったら。。。

ランチ1500円から~~O(≧∇≦)O
サービス料のチャージもナシ!!

スープとメインとごはんとデザートと、もちろん極上小龍包もついて、
このかわいい内装とイケメン&かわいらしいウェイター、
極めつけは56階からの絶景!!

おいしかったぁ。。。

味も。コストパフォーマンス的にも。。。

また行きたいです。

でも池袋という町にさほど魅力を感じなかったので、
ちょと行きにくい。

名古屋にもできないかね??
[PR]
# by konomi0823 | 2009-10-20 23:49
学祭仲間の結婚式の二次会に行ってきたよ(*゚v゚*)

二次会ビンゴで初めて賞品あてちゃった♪
ガチャピンとムックのシャンプーボトル・・・ちびフィギュア付き。

残念ながら、実家では使わないかなぁ。
でもガチャピンムックってあたりが私らしくてよいです。当たりですな。ホホ(・∀・)
いつかの将来の新婚生活のためにとっとく事にしましょう(゚ー゚;)

二次会では、友達からのサプライズでビデオレターがあったり、
両親からの手紙があったり、
会場もほどよい広さで、おしゃれで、
なによりふたりが幸せそうで、
とっても良い会でした(≧∇≦)

ほんの3,4年前までは、
「誰が最初に結婚するんだろうねー?」なんて話してたのに、
最近では、つぎは誰か決まってたり、
誰がいつ結婚するのかとかお互いに検討をつけてたりするから、
なんだか不思議だわ。

あ、「誰が最初にママorパパになるんだろ~。」って話にすり替わってるかな!?

どうかどうか、お幸せに(´∀`)ノ

e0042441_0224663.jpg

[PR]
# by konomi0823 | 2009-09-23 00:24
天高く馬肥ゆる秋ですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。 

私はというと、

割と落ちてます(>_<;)

ちーん。

なんか、ここ1週間、げんきがでない。足りない。

たぶん急激に寒くなったせいもあるんでしょう。
そんで、ここ2,3日は暖かい、むしろ日中暑いというのに
秋めいている世間が許せないのでしょうね。

なんで、暑いのに、ニット帽なんですか。ブーツなんですか。
9月だから?秋だから?いやいや今日の最高気温30度よ?

ほら、そこゆく外人さんはタンクトップだよ?

私もタンクトップで歩きたいです。
でも結局朝晩寒いから秋色を意識。うう・・・茶色い。

悩みの種は、寒さ・ファッションだけではないんだけど、
なんだかそこからいろんなことが派生してしてるなぁ。

日本語の勉強、しようかな。したくないな。

日本語のクラス、行こうかな。行きたくないな。

このままでいいのかなぁ。よくないなぁ。いやだなぁ。

あーつまんない。

予定がいっぱいなのに、つまんない・・・

あー、着たい服がないからかなぁ。

でも、でかけないと気分も運気もあがらないっ(*゚0゚)

がんばりましょう。次の春まで。

2週間前までは、まだこんなに夏。

e0042441_0454878.jpg


おやすみなさい。
[PR]
# by konomi0823 | 2009-09-20 00:59
e0042441_0534837.jpg


26歳になりました(*゚v゚*)
いつも支えてくれてる、家族、友達、彼氏に感謝感謝です。

すっかりオトナだね。

日頃の話題も恋バナからよりリアルな結婚話にすっかり移り変わりました。

精神的には変わってないような気がするし、
まわりのひとたちも変わっていないような気がするけども、
環境はどんどん変わっていってるなぁと、最近よく思います。

25歳はきらきらふわふわを目指したけれど、
26歳はもっと地に足をつけてゆきます。

今しかできないことは本当にある。

平凡な毎日だからこそ、1日1日を大切に。

「今日はこれやった」と毎日何かをつかむことが26歳の目標o(≧∇≦o)

美容も、仕事も、勉強も、それから、恋も!!

e0042441_0471652.jpg

[PR]
# by konomi0823 | 2009-08-28 00:56
今年は部屋のエアコンを、まだ2回しかつけてない。

あんまり暑くなかったからっていうのもあるけど、
最近はどうもエアコンが嫌い。

たぶん、会社のエアコンが強いからかな~~。

おかげで足先冷えるのに、微妙に蒸れるし、
顔もむくむし、全身に全然血が流れてない。
おしりと腰回りで循環を止めてるみたい。

夏って言うと、
「あつい~~」って言いながら、風鈴の音を聞いて、
うちわをぱたぱたして、
ハンカチで汗を拭いて、
半そで着た腕は汗ばんで、
日差しをよけて日傘をさして・・・・っていうんじゃなかったっけ。

それがこのところ、
「さむい~~」って背中丸めて、鼻すすって(眠いからかな)、
腕をさすって、長袖のシャツ着て、
日差しが恋しくて昼休みに用もないのに外に出て・・・・ってなっちゃってる。

何かがおかしい( -.-)

オフィスで働くってこういうことなのね。

オトナになると季節が感じにくくなるんだね。

なんだかなぁ。
[PR]
# by konomi0823 | 2009-08-07 00:45
定時の鐘が鳴ったら、わくわく感で手が震えた…

久々の東南アジアO(≧∇≦)O

e0042441_23553971.jpg


Vietnum中部の町・ホイアンに行ってきたよ。

7/18成田発→ダナン着→乗り換えてホイアンへ。
7/19ミーソン遺跡へ→プールで遊んで→アオザイに着替えてOldTownでDinner!
7/20ホイアン街散策→川べりのお店でランチ→ビーチへ!!→空港へ・・・
7/21深夜・空路日本へ・・・・朝帰国。

ホイアンは世界遺産になっている町です。
鎖国以前は日本人が住んでいた町です。
ベトナム戦争の戦火を逃れたため、
今でも古き良き時代の懐かしい風景が残っています。

e0042441_2356342.jpg


ホイアンに行こうと決めたのは、
ベトナム有数のリゾート地であり、かつ、町と遺跡の世界遺産をもつ地域だから。

ミーソンという、ヒンズー様式チャンパ王国の遺跡。

インドネシアで見たのとそっくり!!

むしむしじりじり、蝉がないて、遺跡から陽炎のような、オーラが見えそうだわ。

e0042441_23564585.jpg


昼間いい天気だっただけあって、夕焼けも最高。
沈む夕日は、角度がちょっと違って見えなかったけど、
この空の色はもう、目に焼き付いて離れないわぁ。

e0042441_0391825.jpg


それから、こんなおしゃれなレストランでディナーをもしました。
でも、コースが約500円。かなりセレブな気分だったのに、お酒飲んでも800円とか。

安ぅっ!!

ありがとうベトナム。


今回の旅行もほんとあっという間に終わっちゃた。
サイパンに引き続き、弾丸ツアー。

週末のシンデレラになれたかや?
フリィ~~~~~ダ~~ム♪

そのせいか、できなかったこと、もっとこうすればよかった、ってことがたくさん残って、
絶対また行く!!って思える旅行になった。

あれもしたい♪これもしたい♪♪

でも次のリゾートはサムイかな?それともイタリア??
オーストラリアも捨てがたい…

しばらく、resort&world heritage-holicは続きそう。。。
e0042441_23573061.jpg

[PR]
# by konomi0823 | 2009-08-04 00:43