<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0042441_013923.jpg


南の島にトリップしてきたーo(≧∇≦o)
金曜日定時後に空港行って、月曜日の午前中にはもう帰ってきてたから、
ほんとに夢じゃないかと思うくらいの弾丸ツアーでしたぁ。

Day1はもうとにかくホテル着いたら寝て、
Day2はマニャガハ島でバナナボートして、
パラセイリングして、シュノーケリングして、

うぁっ。魚近っ。
e0042441_0133018.jpg


間近でサンゴやさかなたちと触れ合えて感動~~。

海パンに魚肉ソーセージ刺した中国人のおっさんがいなかったら
もっと感動~~(>_<;)

夕方からは町をぷらぷら&ディナーショー&エステー☆★

チョコレート風呂最高・・・
とける~~~。

Day3は午前中スキューバダイビング。
浅瀬で2ダイブ。やっぱインストラクターがいるといろいろ教えてもらえていいなぁ。
魚の名前や、どんくらいめずらしいか、とか。

でも海の水は朝は冷えてるから、
ダイビングするなら午後からだと学びました。さぶかった・・・

その日のお昼ごはんどーん。
e0042441_0142075.jpg

やばい、カロリー消費に散歩しなくちゃ。
e0042441_0144192.jpg

その日の晩御飯どーん。
e0042441_0281784.jpg


サイパンはお肉がとってもおいしかったです。グリルグリル。

Day4は現地時間4時半、日本時間3時半起きで帰国。
さよなら南の島。
e0042441_015798.jpg


また来ます。
e0042441_015142.jpg


あ、でも今度はグアムかホイアンかセブかサムイかな。

南国フリークになりそう。
[PR]
by konomi0823 | 2009-02-24 00:14
St.Valentine's Daaaay!!

e0042441_054759.jpg


今年はかなりの自信作。
クッキー焼いて、チョコはさんで、ペンで飾り付け♪
おいしくできたポイントは、
ちょっとベーキングパウダーを入れてさくっとさせたことと、
チョコペンでクッキーとクッキーの間を埋めたことと、

ま、愛情でしょうね。(*゚v゚*)ウフ

お菓子の家は持ち運び困難だったから断念したけど、
いつか作りたいなぁ。

いつか。
[PR]
by konomi0823 | 2009-02-15 23:28
今日は法事でした。

ひーじーちゃんの50回忌。ひーじーちゃんの法事Final★

ひーじーちゃんが亡くなって早(?)半世紀。

半世紀って、めっちゃなが~~~い・・・だって私生まれてないし。
とか思ってたら、50年前お母さんやおばちゃんはもう小学生で、
しっかりその頃の記憶があるんだからびっくりだよ。

そのひーじーちゃんは、かなりのヘビースモーカーで、
生前は毎日キセルを吸っていたそうな。
はぁ~かっちょいい。
おじいちゃんの昔の写真はとっても男前だから、
きっとひーじーちゃんも男前だったんだろうなぁ・・・
(あれ?今日の法事はおばーちゃんのお父さんだっけか?)

そのひーじーちゃんの仏壇の傍らで、
一生懸命たっちをする11か月のいとこの子供。

が、ちょーかわいい。
かわいい。ほんとに。

「子供に赤ちゃん言葉で話しかけてはいけません。」
なんて最近じゃ常識だけども
いやぁ、なんでかね、ついつい言葉が幼児になっちゃう。
そんくらいかわいい。

ほんとなら写真も載せたいけど
かわいいから、悪用されたら嫌だし載せない。

将来、自分の子供が生まれたとして
この子より「可愛いっ」と思えたりするんかなぁ・・・

とか考えても、そうは思えない気がしてしょうがない\(・∀・。)ムリッ

次は、5月にあえるらしいから今から楽しみ♪

その頃には、名前呼んでくれるかな~♪
スライドケータイも開けられるようになってるかな~~♪
あられの袋も攻略してくるかなぁ・・・

ひーじーちゃん、どうかこれからも、
このかわいい~~日曾孫を見守ってやってね。
ついでに私もね。
[PR]
by konomi0823 | 2009-02-12 00:15
今週末は韓国でお世話になったお友達と、
アホップル報告会(*゚v゚*)

バレンタインも近いもんで、
雑貨屋めぐりに矢場町裏をぷらぷらしてたら、
素敵な出会いがありました。

最近は、
どんな服を買ったらいいんだ!?
私はいったい何がほしいんだ!?
っていう、不思議なジレンマに陥ってたところに・・・・
これです→e0042441_23531329.jpg

このあいだ「キイナ」を見てたら
菅野美穂がジレとタートルとカラフルスカートを合わせて、
かわいい~~く着てたんだよ。

あれいいな~~を思ってたところにこれ!!

胸キュンε-(´・`)

でも衝動買いはいけません。

落ち着かなくちゃ。

というわけで、ちょっと他の雑貨屋に行って、一息。
いつものように、一旦その場を離れて、
「戻ってきたときになくなっていたら縁がなかった」
まだあったら「私は買ってもいい」
の、賭けをして戻ってきたら、
あったよ。セール品なのに。半額なのに。
冬物の間にひっそり去年モノらしき春物。

うれしくってうれしくって買っちゃったさ。e0042441_2358521.jpg

これから使えるかなー。
使えるといいなー。
とりあえず来週には着るぞ♪♪

今週は、祝日もあるしきっとさっさと終わるはず。
来週末が楽しみだっo(≧∇≦o)
[PR]
by konomi0823 | 2009-02-09 00:01