<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドラマの再放送を堪能。
親がいないからウキウキして見られる。
サイトを見てみたら、

このドラマは『夫婦の踏み絵』『夫婦間のバロメーター』です。

だってよ!!(*´ノω-)ノ

どーなるどーなる♪

ちなみに旦那はB型男。
いかにもだなー。
[PR]
by konomi0823 | 2008-03-07 15:16
最近すっかり外国語と疎遠になっちゃったもんで、
英語がさっぱりわかんなくなってきた。

リスニングの衰えってのは日常生活でも感じていて、
「あ~さっぱりわからんな~~」なんて思いつつ、
その「わからん」現象にだいぶ慣れてしまっているせいか
あんまり気にしていなかった。
実際会話ではわからんけりゃ聞き返せばすむことだし。

でも、時々感じるスピーキングの衰えにはぞっとする。
英語がでない。
先に日本語が出る。
何ていったらいいかわからない。

頭を英語モードにしたいのに
先に日本語が浮かんで、
「そりゃ日本語だろ」と頭の中でひとりツッコミ(泣

英会話学校に通う以外に何か方法はないかなぁ。

とりあえず歌ってみようか('▽')ノ♪♪♪
[PR]
by konomi0823 | 2008-03-03 14:53