<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は小学校の同窓会に行ってきた。
小学校のときの同級生とはほとんど連絡を取ってなかったから、
同窓会前に、比較的連絡を取ってる子とうちに集合して、
卒アルで予習をしてから参加した。

ほんっっっと予習してって良かった。
全然わっかんねー(@_@;)

でも自分は全然変わってないもんだから、
私のことはみんな思い出してくれるらしい。
きちんとあだ名まで思い出してくれて、
当時のあだ名で呼ばれるとなんか照れくさかった*・ω・)

っていうか同窓会って何話すん!?
前半話題が見つからず、相変わらずのローテンションぶりを発揮!!
酒の力を借りて輪に入った。

結果的に楽しかったけど・・・
近況報告→次の輪へ→近況報告→次の輪へ・・・的な流れ。

これをきっかけに地元でも遊ぶぞ!!
そしたら来年の同窓会はきっともっと楽しい♪
意外とみんな実家におって、
意外とみんないろんな人生送ってる。
フリーターとか転職者とか普通だったぞ。
同郷の空気っていいもんなんだなぁ(●´∀`●)
[PR]
by konomi0823 | 2007-12-31 02:18
18日から本格的に新バイトをスタートした。
憧れだったカフェバイト(●´∀`●)
大型チェーンだけども・・・

オープニングスタッフということもあってみんな仲良し。
スタートが大体みんなここ1,2ヶ月だから、
お互いに教えあったり、考えたり、居残りして勉強したり。
今まで、時計を見ないで働いたことなんてあったかなぁ。
ここ3日間は研修中に全く時計を見ていない。
全部吸収しなくちゃいかんからそんな暇ないだけなんだけど、
でもこのほどよい緊張感とほどよいユルさが心地いい。

新婚さんの新妻さんが多いからかなぁ。
みんな一生懸命のいいひとばっかり。
時間帯責任者の男の子達もしっかりしてるのに、
その2人が最年少ってのもいいバランスなのかも。

みんなでがんばれる環境ってステキ。
就職するにしても、仕事は多少大変な、
こういう職場を見つけられるといいなぁ。

すごくやりがいがある。
確実に「よいもの」を提供できるから。
信頼のある商品・信頼のある会社。

さて、メニューとレシピと覚えなくちゃ。やるぞー(σ→ˇ∀←)σ♪♫&
[PR]
by konomi0823 | 2007-12-21 00:32
久々に明るい話題!!
・・・って書き出すのもどうかと思うけど、
クリスマスパーティーの時期だし、
楽しまなくちゃもったいないっ(*>ω<)

15日は毎年恒例のクリスマスパーリー♪♪♪
去年は韓国で参加できなかったけど、
今年はばっちし。キメたさ。
8月から「この日は絶対!!」って気合入れてたもんね。

タワーズの51階から見る夜景は、
100万ドルとは行かなくても、
多分100万円的な魅力はあった。
残念ながら、窓際の席ではなかったけど、
2、3年後にはあの窓際でステキなプレゼント渡されてみたい。
雰囲気に酔ってコロっと落とされること間違いないなぁ(●´∀`●)

みんなの気合入れっぷりもステキだった。
ひとり夜のお仕事風のお姉さんもまじってたけどw
私も付け爪で応戦した。
けども付け爪長すぎてパンうまくちぎれなかった。
お手洗い難しかった。
おしゃれは、忍耐だと実感した。

肝心の料理・・・はさっぱり名前が分からなかったけど、
前菜のぐるぐる巻きのお肉も、
マンゴーの上にぷりぷりのえびがのってるゼリー状のも、
しっかり皮が焼いてあった魚と、クリーミーな牡蠣と、
メインディッシュのお肉のトローリ感も、
デザートの柿を焼いたのも、
すんごい(ほとんどが)ステキだった!!

ハイソな店は、みんな結構静かな感じだけども、
来年は個室風とか、
でっかい声で話せるレストラン探そうかね。

ごちそうさまでしたぁ!!
[PR]
by konomi0823 | 2007-12-17 01:38
最近何につけてもイライラする。
キレキャラ本領発揮!!
つい2ヶ月前までの癒しキャラはどこに行ったのか。

原因は分かってるんだけどなぁ。
こころが貧しいからイライラするんだよ。
街ん中モノや宴会であふれかえってる師走に、
何で私こんなに節約しなくちゃいけないんだ。・゚・(ノД`)・゚・。

金・金・金

電車乗るにも金、
お腹がすいたら何かを買わなくちゃいけない。
そろそろ3年目のパンプスも限界だ。

自分のお金でワンピが買いたい。
自分のお金でブーティー買いたい。
自分のお金でクリスマスコフレ買いたい。
自分のお金でちっこいバッグ買いたい。
コーチのバーゲンで買いたかったもの、
サマンサベガのバッグ、
イプサの化粧水、
グアム2泊3日29800円、
爪のお手入れ、
どれもこれも、
普通に給料もらって働いてたら手に入るものばっかだ!!

学生より貧乏なのに、
何でオトナ料金払わなきゃいかんのかも分からん!!

大体失業保険はどうなってんだ!!
何でそんなに処理が遅いのか、意味わかんねぇよ。
年金問題じゃないんだから、
さっさと処理しろっつーの。

お金持ちになりたい。
私はお金持ちになっても、
ちゃんと自分に必要なものと欲しいものを考えて買い物するから、
どうかお金持ちになれますように。
[PR]
by konomi0823 | 2007-12-15 01:36
2年前からちっとも成長が窺えません。
卒論しながら現実逃避にネットサーフィンしてた私。
今、面接を3時間後に控え打つ手なく
ブログをしたためている(´▽`)

そんな楽天的なところが自分の好きなところであり、
だめなところ。
しかし人生焦っては何事もうまくはいきません。
今日はこの「自然体」モチベーションをキープしよう。

面接の過去の質問例のひとつに、
「仕事をするためのモチベーションを保つために重要なこと」とある。
私にとっては、それは「休日の楽しみ方」を聞かれているようなもの。
仕事をするから休日があって、
休日があるから仕事ができる。
仕事をがんばるモチベーションは休日の充実。
休日が楽しめるのは、毎日の充実した業務のおかげ。

より楽しい休日のために私は働きたいのです。

この考え通用すんのか?
若干、「具体性」っていう壁が見えるような気がする。


e0042441_14413445.jpg
[PR]
by konomi0823 | 2007-12-03 14:46