<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

つまり、「人に言われる前に、自分から行動しろ!!」ってこと。

って中学生のときに先生たちに、
ことあるごとに言われた。
未だに私の中にしっかりこの言葉は残ってて、

例えば、
ガクサイやってたときも、
サルサで上に立ったときも、
寮でパーティーするときも、
韓国で教壇に立ってる間も、
しっかりフラッシュバックされてる。

そんで、もちろん今、毎日頭ん中、こればっかり。

というのも、今までは、これは、
「自分から率先して仕事を見つけよう」
って意味だと思ってたけど、
最近になってもうひとつ意味があるんだなぁ、
と感じているから。

「人に言われてから考えるな」
って意味もあるなぁ、と。
行動だけじゃなく、考えって、
ちゃーんと真面目に向き合わないと
どうも「右へならえ」になりがちなんだよ。

私は何がしたいのか。

辞めたいの?続けたいの?
一番ほしいものはなんなのさ?
理想は?したいことは??

キャリアプランってこういうことなんだなぁ。

なかなか複雑だわ。

いや、意外と空気読むのとか
タイミング見計らうのが下手なだけかも。

何事も思い切り!!
サクっと行くのが私流。
だもんで、そこ、忘れんように明日もがんばらないけど
とりあえず行っとく!!
[PR]
by konomi0823 | 2007-10-13 01:14
最近休みのたびにカフェ・カフェ・カフェ。
ここに書きたいネタがだいぶ溜まってきた♪

今日行った2件は、最近行った中でも
かなりハイレベルなカフェだった★☆

①植田山のcher*cher
いい感じの音楽が流れてて、雑誌もいろいろ置いてあった。
ちょっとした雑貨もあって、店内は狭いけど、
ゆっくりできる雰囲気がすごく気に入った。
ランチもヘルシーなメニューで、750円っていう値段も◎
何よりも、ドリンクに紅茶を頼んだらポットで出てきたってのが
ツボだった(≧▽≦)

~~~カーマで園芸用品見て、コルティ(元バイト先)でパン買って、インターバル。

②瑞穂運動場近くにある、angelico
ここはマジおすすめ。まったりしたい人に超おすすめ。
平日はドリンクしかない、って書いてあったから
どんなんかと思ったら、カプチーノやカフェラテボールで出てくるし、
ちょっとしたお菓子もついてきた(●´∀`●)
インテリアショップの奥にあって、
中庭があったり、
テーブルの上におしゃれなレゴ風ブロック置いてあったり、
e0042441_2235482.jpgとにかくまったりとした時間が流れるところ。
ここは絶対また行きたい!!
そんでまた、ブロックで創作したい♪

カフェに行って、そこにおいてある雑誌見て、
また新しく行きたい場所を見つける。
延々行きたい場所ばっかり溜まってきて
ちょっと困るけど、
楽しみが増えるってのはいいね♪
[PR]
by konomi0823 | 2007-10-10 02:29 | Cafeの話