<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

にほんだぁぁぁぁ(●^□^●)

ただいま。

何から書けばいいかわからないけど、
今日は、タクシーの運転手さんとちょっと会話できて、
飛行機から花火が見えて、
念願かなってBABBIのアイス食べられて、

何よりも居心地のいいおうちに帰ってこれて、

うれしい!!

てか花火にはほんとびっくりしたわ~
この時期飛行機乗る時は要チェックだな。

さぁ明日から、休暇を、日本を、そして夏を!
満喫するぞ~。
[PR]
by konomi0823 | 2006-07-30 02:01
日曜日、初めて仁寺洞へ行ってきた。e0042441_19221220.jpg
観光客向けの、お土産街だと思ってたけど、
予想外にすてきだった★
人が多いのがやっぱ難点だけど、
おしゃれな店もいっぱいあったし、
路地が入り組んでて面白かった♪
小さいギャラリーがいっぱいあるから、
探検したら面白いかも。
京都の新風館(だっけ?)とか、金沢とか、
そんな雰囲気。
e0042441_19223342.jpg

そこでとってもおいしいものを食べた。

んでも料理の名前忘れちゃった。

牡蠣。すいとんと牡蠣。

牡蠣もすいとんもほとんど食べたことないけど、
こんなにおいしいものを知らなかったとは、
22年間ちょっと損してたかも。

てか私牡蠣苦手なのに。
克服しちゃったかや。
e0042441_192253100.jpg

しかもこれがまた安い!
ひとり4000ウォンだもん。
路地入り組んでて行きにくいけど、
行き方忘れんように写真載せとくから、
もしこれを見た人は勇気をもってこの写真から、
店を探してみてほしいw

みおちゃんありがと★
すてきなお店を紹介してくれて。

e0042441_1923112.jpg

仁寺洞の中ほどの路地を入ります。

・・・無理だね。
こんなガイドじゃ。
牡蠣好きの人は、
韓国来たら一緒に行こうねヽ(*ゝω・)ノ
[PR]
by konomi0823 | 2006-07-24 19:36
最近グルメなマイブログ・・・
食べ物の話ばっかだわ。
おかげさまでもうすぐ夏だというのに、体重が減らない。
てか暑くないもんな。早く梅雨終んないかな。

この前「ろばたやき」とハングルで書かれた店に行ってきた。
ろばた焼きなんて日本でも滅多に食べないし、
韓国ならそんなに高くないだろうと思って入ってみた♪

したら、全席ソファのステキな店内。
ナルシー(っぽい)店員さんが案内してくれた(*゚艸゚*)

「メニューはこちらでーす。」
「はーい♡」

でも

ない。

メニューに「ろばたやき」という文字は

どこにもない。

店の名前は確かに「ろばた焼き」。


工エエェ工エエェ(*゜Д゜(*゜Д゜*)゜Д゜*)ェエエ工ェエエ工

ろばた焼きという名のいたって普通のこじゃれた韓国スタイルの店でした。

寿司のひとつも置いてやしない。

そこでろばた焼きの名前を使うのは間違ってるけど、
おいしかったし量も多かったから、
まぁ大目に見ることにしよう・・・
ちょっと高かったけど・・・・。

なーんか韓国来てから私だまされてばっかだわ。
何かしらオチがつくし(@_@;)
まー予想外な人生ってことで・・・・いっかぁ??
[PR]
by konomi0823 | 2006-07-19 21:53
最近ちょっと忙しくなってきた。

いいんだか悪いんだかわからないけど、
私には予定表があいてると、
なんだか予定を詰め込みたくなる癖があるらしい。
結局忙しくなれば、
「忙しくてやんなっちゃう」なんて愚痴をはくわけだけど、
予定がきれいに埋まった時の満足感は、
なかなかやめられない。

ここ3ヶ月は、曲がりなりにも社会人になったわけで、
あんまり予定を詰め込むことができなかった
(知り合いも友達も少なかったし)けど、
今は夏休み。学生気分満喫中。
だもんだから、やっぱり予定表はどんどん埋まる。

最近ちょっとだけ韓国に知り合いも増えた。

夜間クラスの学生、お医者さんたち、日本から戻ってきた留学生たち。

まだまだ表面的な付き合いだけどe0042441_2233011.jpg
これからもっともっと話して、
仕事的じゃない付き合いができたらいいな。

明日はキムチファクトリー、
あさってはエバーランド。

夏もすぐそこだし。
はりきってくぞー(≧▽≦)
[PR]
by konomi0823 | 2006-07-13 21:59
いいものを食べれば、なんでもおいしい。

・・・と思ってしまう今日この頃。

昨日は焼肉につれてってもらった。
韓国の焼肉。
いつもはサムギョプサルで豚焼肉だけど、
昨日は牛!カルビ!しかも全部焼いてもらえるし、
「あ、肉なくなる」っていううまいタイミングで
どんどん肉が出てくる。
こげることもなし。
余ることもなし。
冷めることもなし。
抜群のタイミングでアミも交換されていた。

やっぱり高級店ってのはちがうんだな・・・・

そして韓国といえばつきだしやサイドディッシュ。
これがまたうまいのなんの。

韓国の西海岸でしか取れないというカニ。
あま~く煮たかぼちゃ。
そして、生肉!ユッケ!!

私ユッケって結構生臭くてクセのあるただの酒の肴だと思ってた。

とんだ勘違い。

こりゃメインディッシュにもなりうる代物だぁ(゜ロ゜屮)屮
めちゃめちゃおいしかった・・・
ぅぅ・・・もっとビールも飲みたかったよぅ。

社会的地位のあるひとや、
収入のある人たちは、やっぱり食べてるものが違う。
行く店も違う。

オトナっていいなぁ~(o´ロ`o)
[PR]
by konomi0823 | 2006-07-05 21:27