<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日はdinnerに鴨を食べた。
先生に乗っけてってもらって、鴨肉屋へ~♪

今日で語学キャンプも終わりだったから、
「お疲れさん」ってことだったのかな??

んでも「鴨肉」っていうから、
てっきり鴨肉とねぎの料理でもころんと出てくるんだと思ったら、
忘れてた。ここは韓国。

どどーんと。

一羽。

3人でぺろりと一羽、モゴッソヨ♪
しかも中にはおこわも詰め込まれてた。
イチジク・ニッキ・ひまわりやカボチャの種・とうもろこしも入って、
香ばしいいい香りのお肉。

しかも泥坪の中で布にくるんで、
4時間かけて作るから、油っ気もなし!
あっさりさっぱりだからもりもり食べられたんだな。

パリパリの鳥皮コラーゲンは美肌効果、
それに清血作用もあるらしい。

仕上げの鴨のお粥と、梅のお茶(というかジュース?)も美味でした。

ずいぶん贅沢させていただきました。
やっぱり時間と手間ひまかけたら、
お値段はってもおいしいものが食べられるんだと実感しました。

韓国に来たら、是非、鴨。
オススメです~(●´∀`●)
[PR]
by konomi0823 | 2006-06-30 23:12
今日は中学生んとき以来、
そんくらい久しぶりに書道をいたしました。

語学キャンプの文化体験の一環。
なんちゃって書道教室。

前回あれだけ無理だ無理だと言っていた授業が、
なんやかんやのうちに終わり、
晴れ晴れとした気持ちで挑んだ書道。

書道って久々にすると楽しい。

っていうか授業が終わったというこの晴れやかな気持ちを表現するのに、
書道はなかなかふさわしかった。

見本で書いた「日本」という文字。

シメで書いた「大和なでしこ」。
名前の欄に「わたし」・・・・んなわけねー♪(ˇε ˇ)

一時帰国まであと一ヶ月~♪
お土産はなにがいっかな♪♪
早く語学キャンプの臨時収入はいんないかな♪♪♪

先生みんながんばってんのに
堂々と遅刻したりサボるような学生ほっぽって、
私は日本へ帰るのさー(●´∀`●)

遊ぶ予定入れまくるぞー!!!
[PR]
by konomi0823 | 2006-06-28 22:45
無理。

はっきしいって無理。

教えらんない。

だってわかんないんだもん。

でもやるしかない。
私がやることになってんだし・・・・

無理だ無理だと言いながら授業をするのは、
学生がかわいそう。
私に教えられる学生がかわいそう。
もっといい先生いるのに、
私にあたっちゃう学生に申し訳ない。

だからといって、未熟だからといって授業をしないわけにはいかない。
だっていきなり完璧な教師なんていないじゃんね。

でも今は開き直れんやぁ。
怖いよー。
授業が怖い。


でもやんなきゃしょうがない。
[PR]
by konomi0823 | 2006-06-25 22:56
今学期は来週の語学キャンプで終了。

ここの契約期間は1年。
お世話になったおむかいさんたちが、日本に帰国してしまう。

仕事で分からんことも、
生活面でもいろいろ教えてくれた、お姉さんたち。

さみしいよぅ。

でもまぁ同じ日本人だし、またそのうちひょっこりあえるんだろな。

で、心配なのは来学期。

来学期は、8月末からはじまる。

でも、まだ新しい先生の情報が全くない。

私には、新しく来る先生の心当たりもない。

どーなるんだ?

もしひとりだったらどーすんだ?

この国のひとはあまり「あらかじめ前もって準備」ということをしないらしい。
すべてが直前にすばやく準備される。

つまりは、来学期ひとりになってしまうかどうか、という情報も、
もしかしてどこかでそういう決定が下されていたとしても、
私にその情報が下りてくるのは、
多分来学期開始間際なんだろな。

ちぇ。逃げ出す時間も心の準備する時間も与えられないなんて(ˇε ˇ)

とりあえず来週からのキャンプ~。
無事に終わりたい。受身と使役と使役受身。

られますさせますさせられます(@_@;)ひー。
[PR]
by konomi0823 | 2006-06-23 23:46
食べる。もりぐい!

e0042441_2329923.jpg









・・・鳥一羽。なーんてわけにもいかないから、

作ってみた。

e0042441_23312861.jpg








豆腐ハンバーグ。
あんまりおいしそうじゃないのは、
味見してかじってあるから。
あと無理やりワンプレートに押し込んだから。

というわけでもなく、
ただ見た目良く作れないだけだわな。

精進します。
[PR]
by konomi0823 | 2006-06-19 23:34
先生だけど、インターン生。
先生だけど、学生と遊んでもいい。
先生だけど、経験は皆無。
先生だけど、半人前。

先生だから、特定の学生と関わり過ぎないほうがいい。
先生だから、学生の携帯番号聞きにくい。
先生だから、ハメをはずしちゃいけない。
先生だから、学生のノリをすべて吸収するわけにもいかない。
先生だから、半人前でも先生は先生。

他の先生の目もある。

ほんとは、今日だって学生とパーっと飲んでも良かったんだ。

でも、できない理由もある。

酒、弱いし。

だから輪に入ってく自信もない。

あーあ。ほんとはもっと出かけたいのに。

超ジレンマ。

前はもっとアクティブだったはず。

もっともっと自分で考えて動きたいんだぁ(`Д’)!!
[PR]
by konomi0823 | 2006-06-15 23:14
郷に入っては郷に従えとはよく言ったもので、
ただいま韓国対トーゴ戦、観戦中。

昨日の日本の大敗の仇というわけでもないけれど、
やっぱり隣国韓国にはがんばってもらいたいものです。



なーんて。ええもちろんタテマエです。ハイ。

でも勝ってほしいのはほんと。
こんなに盛り上がってるんだもん。
選手もその波に乗ってほしい。

でもそれ以上に、
是非勝って、
決勝リーグに行って、
”again”と謳われているその声の下、
ベスト4くらい・・・・・

その暁には、

選手激励・御礼バーゲンでも催してほしいものです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


夏物買いたいなー♪♪


あ!洪明甫が解説に出てきた!
かっちょいーぃ(●´∀`●)
[PR]
by konomi0823 | 2006-06-13 22:52
気が付いた。
ここんとこの私の睡眠時間はすごい!
今日の睡眠時間は、
総合すると10時間以上あるー!!

はー・・・びっくりびっくり。
てか2時間半も昼寝するからだよなぁ。

でも、それにしても韓国に来てからよく寝てる。
去年なんて、夜の睡眠時間、5時間とか4時間が当たり前だったのに。

最近毎日6時間以上寝とるだら・・・

寝る子は育つとよく言いますが、
肉体的に育つのではなく、
精神的にも育ってほしいものです。
体力的に、だけではなく、
知力も。

そしたら私は、日本に帰るころ、
えらい頭のよい、尊敬されるべき教師に成長していることでしょう。

なーんてそんなことないない゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

現実を見よう・・・

受身形と使役形。わっかんねーんだもんよ・・・・
[PR]
by konomi0823 | 2006-06-09 23:07
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
トラックバックって分かんない・・・これは必要な機能なの?
[PR]
by konomi0823 | 2006-06-08 00:42
学生とも最近ちょっと仲良くなってきた。
そうするといろんな話をするようになって、
学生もボロを出してきてくれる(w

ついこの間も・・・
私が、「この辺りにスポーツセンターないですか?」
「運動したいんです。プールで泳ぎたいなぁ。」という話をしたら、

ある男子学生。

「いいですね、見たいです。」

((((;゚Д゚)))み・・・水着を?何を?

と思ったら、「行ってみたいです。」の間違いだった。
学生には悪いと思ったけど、笑いが止まらんかったさ(”≧艸≦)=3


今日小耳に挟んだ話。
壁向こうにいた先生と学生が、
「韓国では、ご飯を食べるときにあぐらかいてもいいんですよねー。」
という話をしていたようで、

すると男子学生。

「あぁ、日本では土下座ですよね。」

((((;゚Д゚)))ど・・・土下座で飯食えってか!?

と思ったら、「正座」の間違いだった。
さすがに礼儀正しい日本人でも、
土下座してご飯食べる芸当持ち合わせちゃいないよ。


最後に、またとある男子学生。

「先生、シャツのボタンをもうひとつ閉めてください。」

・・・・ってはい??(・ω・)?

「見えますから」・・・ってこら。どこみてんだ!
って思ったら、キャミを下着だと思ったらしい。
いや、これ、ファッションですから・・・このむっつりめ!!

はじめて学生に本気でつっこみいれちゃった。バシッ!って。。。

でも、こんなにボロ出してくれるくらいみんなが話してくれるようになって、
先生はうれしいよ。何かがずれてるけども。
うん、学生と仲良くなるのはいいことだ・・・(@_@;)
[PR]
by konomi0823 | 2006-06-08 00:16