<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

予告どおりお買い物してきたさー♪
いいねー。買い物は。気分スッキリ(*・▽・)
これまで卒論やらバイトやらでなんだかんだ
買い物してなかったで久々に買ったー!!って感じ。

んでもなんか久々に買い物に行って店員さんと会話すると、

「春物買いましたー?」
「ワンピとか普段着るんですかー?」
「こういうの買いましたー?(ブラウスとか)」

とかなんだかんだ聞かれても

「いえ・・・」

で会話終了になっちゃったりして・・・・(w

着てるのもめっちゃ冬!!って服だったから
もちろんツッこまれるしねー。もー。ねー。
なんで店員さんみんな春なの?

春物にはまだちょっと寒いけど、
ちょっとづつ明るくしてかなきゃだね。
[PR]
by konomi0823 | 2006-02-24 00:05
結局4日寝込んだ。
この4日間の最高体温はなんと39度6分。
本気で水銀がイカレてるんだと思った。
こんなに熱が出たのは5年ぶりくらい。
確か5年前、NZに行く前にもこんな風に熱が出た。

風邪なんかひいてる場合じゃないときに、
風邪ってひくもんなんだなぁ、とつくづく思った。

恋心とおんなじだわ。
忘れた頃にやってくるという(w

でも熱が下がれど、もどらないのはのど・声。
あんまり咳するもんだから頭もくらくらしてくる。

そんなこんなでひきこもり気味。

でも明日からは出かけようと思う。
てか出かける予定。

おしゃれをしよう。
メイクをしよう。
外は暖かいらしいから、
コートやダウンじゃなくて
ジャケットを着よう♪

ブーツも脱げるように、
パンプスを買いに行こう♪いぇぃ(。→∀←。)
[PR]
by konomi0823 | 2006-02-21 23:31
風邪をひいた。
つい4時間前まではふらふらだったけど、
今はくすり飲んでひと寝入りしたせいかだいぶ平気。

さっき調味料の棚をルームメイトがあさってたから、
何気なく覗いてみた。
そしたら前にいたルームメイトが置いていったと思われる
アクエリアス(粉末)を発見( ´∀`)

瀬古家では風邪をひいたとき、アクエリアスかポカリを飲む。
そのほうが水を飲むより体が潤うみたいだから(?)

さっきまで水と牛乳しかないと思って
「1人暮らしって切ない・・・」なんて思ってたけど、
そう、ここは1人じゃなかった!!!

持つべきものは前・ルームメイト。
しかもこの粉末で750mlも作れるからうるおう潤う♡

それにしてもこの風邪はどこから・・・?
思い当たるふしがありすぎるわぁ。

デパ地下??ルームメイト?それともコタツ?
連勤の疲れがでたかしら??
[PR]
by konomi0823 | 2006-02-16 21:53
期間限定でミクシーからブログにとばしてみた。
もうちょっといろんな人にブログを読んでもらおうと思って。
まぁせっかく日記をノートじゃなくてブログに書いてんだしね、ってことで。

んでもブログはなんだか恥ずかしいから期間限定。
だからこれからも読んでくれそうな人は
この期間限定の間にお気に入りにでも登録しといてちょ♡


というわけで、ミクシーの方でのばからバトンがきました。
私にバトンがくるのは珍しいし、旬なのでやってみようと思います^^

1 まず、あなたの性別は?
もちろん女の子。

2 今年はいくつあげる?(男性は3月に、女性は2月に)
すでにあげたのはふたつ。もう一個あげるかなー?

3 今年はいくつもらう?(男性は2月に、女性は3月に)
すでにもらったのいっこ!!あ、バレンタインデーにね。
3月にはもういくつでもウェルカムですよ。10コとかほしい。
みんな学校にきたらついでにうちのポストにイン♡ で。よろしく。

そのおかえしは韓国のりでいい?

4 今までの最高記録はいくつあげた?
5個とかかなぁ・・・?配ったりしたことはないかなぁ。

5 今までの最高記録はいくつもらった?
未知数!!!高校2年の頃。

6 自分用に買う?
えぇ買いましたとも、サッティーの生チョコをね☆

7 本命への予算は?
こりゃばらしちゃまずいでしょ。

8 義理への予算は?
予算てか余るかどうかだよね。

9 本命へチョコ・お菓子以外であげたいものは?
んー・・・でもチョコメインだからあんまりほしがってるものあげちゃうと
チョコが薄れる・・・?(w

10 本命からチョコ・お菓子以外で欲しいものは?
そんなんバレンタインに限らず山のようにある。

11 このバトンあげたい人!
今日中にできるひとはやってみて♡ 女の子。
ちくしょー今年も義理だけか!っていう男の子もやってみて♡
[PR]
by konomi0823 | 2006-02-14 01:59
バイト、バイト、バイト。
こんなに働いてるの久しぶり。
連勤4日。1日はさんで更に連勤、6日間。

今日はちょっとびっくりなおっちゃんの発言があったじゃんね。

ビラ配りしてたじゃんね。
したら、ママっぽい着物の女の人と
いかにもその筋っ!って感じの男のひとが通りかかってね、

で、私が「サティーの生チョコレートデース」
ってゆってビラ渡すじゃんね、
そしたらそのおっちゃん、

「おっ。サティーかぁ~」

好感触♡

だから「はい、どうぞ」ってビラ渡すじゃんね。
したらおっちゃん、

「あかんわー、この前サティーのチョコ食って歯ぁ欠けたで。」


・・・・・・って。

あの。生チョコなんですけど・・・(・ω・)?

生チョコって、やわらかいじゃんね?
歯・・・欠けるんだぁ~。へぇ~。ふぅ~ん。


てか食べてないっしょ。

まぁ、
「こちらミルクのお味でご試食お出ししてマース」
「ビターとカカオのツブツブ入ったものは後味さっぱりデース」
「食感が変わってて3種類違ったお味をお楽しみいただけマース」


とか言ってる私もミルクしか食べたことないけどさ♪(ˇε ˇ)
[PR]
by konomi0823 | 2006-02-07 01:36
決定しました。

韓国へ、旅立ちます。

日本語の先生です。

給料も出て、申し分ない条件です。

出発日は3月24日。

それにあわせて寮も出ます。

社会人の第一歩は韓国から。

ガイコクだよー。住むんだよー。
ちゃんと仕事してだよ?自分のお金でだよ?

夢叶うわ♡ ひとつ。

とかゆって実は大学生活が充実しすぎていたせいで、
この生活を手放して、新しい生活を始めるのはすごく怖い。
だって、環境が変わることでなくなっちゃうものってすごく多いことない??

たとえばー、まぁ・・・今まで近くにいたひとが遠くになったり??

んでもやっぱり環境が変わることで得るものって大きいんだろうなぁ。
この数年間でそれは実感体感しっかりしてるわけだしねぇ。


この4年間で私いっぱい夢叶えたなぁ。
海外旅行に行くことも、
パン屋さんになることも、
日本語の先生になることも、
1人暮らし(?)することも、
栄でバイトすることも(笑)、
あと、あとはー・・・・いっぱい。まだまだぁ。

でもそれを「する」だけじゃ物足りない今日この頃。
極めないとね。どれか1つでも。

さしあたっては・・・・か、かんこくご・・・・・。
3ヶ国語喋れたらかっこいいわな。

あと・・・にほんご・・・かんじ・・・
それから・・・ことわざ・・・かんようく・・・
さらに・・・あてながき・・・にっかんかんけい・・・
マジこれ知らん・・・にほんのせいじ・・・けいざい・・・・

やっべー!!!わっかんねーことだらけだ!!!?
ひー━━━━゜ ゜( ∀ )━━━━!!
[PR]
by konomi0823 | 2006-02-06 02:10
今日は雪だった。

バイト行って、日本語学校にも行って、
そと出たらゆきー!!

びっくらこいた。
まさか降るとはおもっとらんかった。

傘はあれども雪。
手袋なしで雪ー!!

千種のイオンまで10分てくてく。
でも寒いよー。冷たいよー。
だれかー。その車に乗せてー。

ってな心境。

そんでなんだかんだ千種イオンの駐車場出口まで着いた。
もうすぐ着くー。もうすぐあったかいー。

とか思ってたら、駐車場から一台の車が出てきた。
したらその車、私の前で止まって、
運転席の窓がなぜかあいた。

運転手は見知らぬおっちゃん、そして一言。

「乗ってく?」

工エエェ工エエェ(*゜Д゜(*゜Д゜*)゜Д゜*)ェエエ工ェエエ工

惜しかったね。10分前に出会ってたらね。
乗ってたかもね。

なーんてまさか言えない。
もーびっくりしてびっくりして一言。

「いや・・・・」

寒い季節でも変なおじさんっているんだねぇ。
今日は貴重な体験をしました。
[PR]
by konomi0823 | 2006-02-06 01:55
名古屋交流会館A2a3人組+α製作のたこやき。
なんとほかの部屋から新品のたこ焼き器をいただいちゃったもんで♪

e0042441_10148.jpg










みんな真剣・・・・
これが完成すると・・・

e0042441_125124.jpg










じゃぁーん★
オリジナルたこ焼き完成!

これがまたうまいのよー。
なんでこんなにおいしいのかなぁ。
みんなで作ってみんなで食べるから??(*>ω<)
愛情友情たっぷりだぁね。

今度はこのたこ焼き器でホットケーキを作ります。
ホットケーキミックス使ってたこ焼き器で焼くって計画~♪
膨らむから難しそう・・・まぁ挑戦挑戦。

なんせうちらはもうプロですから(w
[PR]
by konomi0823 | 2006-02-02 01:10
今日は追いコンならぬ追われコンでした。
いよいよ卒業・・・むっちゃさみしいです。
ゼミコンもこれが最後かぁ・・・
とか思ってたらマリからこんなバトンが。
ある意味旬だもんで挑戦してみることにした(w

1.結婚したい?
 最近したい。働きたくない。誰か養って♡

2.何歳くらいまでに結婚したい?
 28。無難でしょ★

3.結婚相手に求めるものは?
 誠実さ。でもちょっとした冒険心。毎日わくわくしたいよなぁ。
 ちっちゃな幸せ見つけてくれる人。

4.子供は何人ホシイ?
 2人。実際2人姉妹でよかったと思うし( *´∀`*)ゞ

5.相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
 マジギレ間違いなし。凹むのはキレにキレてから。
 めっちゃ相手のこと責めてから、自分を振り返るのはそのあと。
 いつもそんな感じじゃんね(w
 
6.夫婦円満の秘訣はなんだと思う?
 んー・・・時々ちょっと出かけてみたり。非日常を味わいながらの生活。
 うちのパパちゃんママちゃんのような。

7.結婚したら仕事やめる?相手にやめてホシイ?
 子供が出来るまではやめたくないなぁ。相手には絶対やめてほしくない。
 あれ。矛盾してる?さっき働きたくないってゆったのに。

8.結婚生活に求めるものは?  
 初心を忘れず。新鮮な気持ちでいたいよね。

9.新婚旅行はどこ行きたい?
 DCカードのCMのところ。中井貴一がさぁ。ほら。知ってる??
 
10.したい、またはされたいプロポーズの言葉は?
 私は直球じゃないと認めませんよ。
 あいまい発言却下!!
 
11.将来自分は結婚してると思いますか?
 してなくてもなんとかなっちゃってそうだから怖い・・・

12.回したい8人は?
 8人も!?とりあえず「は」と「うめ」にはやってもらわんとね。

平均的な意見ばかりでいまいちですね。
んでもみなさん感想よろしくヽ(*ゝω・)ノ
[PR]
by konomi0823 | 2006-02-01 02:53