<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11月も今日で終わりですね。早いもんです。ほんとに。
気がつけば卒論も追い込み・・・・
私はこの後卒論タイトル変更に学校に行かなきゃ行けません。
てかね、今家にいること自体おかしいんだけどね・・・
今日のブログは気晴らしです。

というわけで11月、なんと二度も台湾に行ってきちゃったからには
このブログに載せないわけにはいかない、書かないわけにはいかない。
ということでちょこっとづつ紹介。

その1は、台湾・ゼミ旅行編

一日目 いざ、初台湾♪
といってもこの日は夕方発なので。。。そんなに重大なできごとはなかった(?)けど、
私、これまでもうだいぶ飛行機に乗ったことあるけど、
初めて機内食を完食しました。
united airlineの評判はいまいちだけど、
私が完食できる機内食を提供してくださったという点で、
かなりイメージアップです♪チョコケーキがうまかったぁ。

えー。あとは、飛行機、バス、爆睡です。
ホテルでのワインパーティーもそこそこに、あしたに備えておやすみなさい。

二日目 トロピカル大学
昨日の疲れも取れないまま、バスへ。もちろん爆睡1時間。
この日は台北郊外にある、輔仁大学へ。
e0042441_11355624.jpg
めっちゃでかいキャンパス。
よくみるとセブイレが・・・
見えたかな?

広大でトロピカルなキャンパス、
ちょっとあこがれました。
この日は輔仁大学の学生に、
台湾についてのプレゼンをしてもらった。
ばっちりメモって今後の旅行の参考に♪

その日は夜まで学生と一緒にすごして、
晩御飯はカフェで食べたんだけどね、
なんか不思議な味。。。
台湾の味は辛いか甘いかどっちかって感じだった。

三日目 みんなだいすき
待ちに待った観光♪
この日はまたまた輔仁大学の学生に台北を案内してもらいました。
私たちのグループがいったのは淡水という海辺の観光スポット★
なんでも現地の人も多く行く行楽地だとか。

地下鉄で市内から50分♪
淡水には不思議な食べ物がもりだくさん・・・
e0042441_1146919.jpge0042441_11462114.jpg
この赤い丸いものがくっついた串、
これは「りんごあめ」ならぬ「トマトあめ」。
あめのカリカリ感とトマトのやわらかさがね、
意外においしいんだ♪
次の写真、「臭豆腐」。これを
食べないと台湾に行ったことにならないかも?
一種の洗礼だと思う。

臭い。
とにかく臭い。
臭い味がする。
絶対納豆より臭い。

でも食べた。e0042441_1154064.jpg
今になって思えばよく食べた。うん。

ちなみにタピオカミルクティーも飲んだよ♪
ジャンボサイズ、タピオカの量も半端じゃない。
でもおいしいの。三人で一本。

次の写真はこの旅行一番のお気に入り。
ポイントはパンダ。
この橋の名前はカップル橋。
夜景がきれいでデートスポットだそうな。
ちなみに台湾のカップルは、
公衆の面前でどうどうといちゃつく!!!
すごいよ!たいわん!!
e0042441_1235525.jpg不思議島台湾!!!

それから市内に戻って101ビルを見上げる。
今世界一の高さなんだってー。
でかいです。
この独特の形がすてき。
なんかちょっとアジアンを思わせるのがすてき。

そんなこんなで夜んなっちゃってdinner。
みんなで写真撮影も。
1日案内してくれたみんなとはこの日でお別れ。
まじみんないい子で、
しかも日本語うまくて、おもしろくて、
何よりみんなかわいくて!!!
e0042441_1241680.jpgほんとに言い尽くせないほどありがとーって感じでした。
こういう出会いがあるから、
旅行っていいなぁって思う。

最後、みんなで買い物しながら帰ったときの先生は
お父さんみたいでした。
先生もこんな素敵な旅行手配してくださって、
ほんともうありがとうございます!!!
なんか修学旅行みたいだったぁ♪♪

四日目 もう帰国!?
そんなこんなで帰国日。再びunited。帰りは完食できんかったのが悔やまれるけど、
またくるよー、台湾!ってことでこの旅行は終了。
最後に、乗り合いタクシーに乗れなくてちょびっとキレちゃったりもしたけど^^;、
まあ今になって思えばそれもがんばった思い出で。

旅行はいいなぁ~♪

一期一会。
大事にするよー。
keep in touchでよろしく!!
[PR]
by konomi0823 | 2005-11-30 12:09 | 旅行の話
なんだかほんと久々の更新になっちゃったな。
パソコン触ってはいるんだけど、ついついメッセの方に時間とっちゃうんだよね。
書きたいことはたまってるんだけどな。
画像も載せようと思うと更新が遅くなる・・・
今度からは画像とか関係なしにざくざく日記書こう○ ・ω・ ○

今日はすっごく寒かったので
何を思い立ったか夜の九時に部屋を片付けはじめ、
掃除機をかけ、コタツをだした♪
所要時間1時間。なかなかがんばった・・・e0042441_2334155.jpg

今年の冬はこのコタツで卒論をして、
終わったら寮のみんなと戯れるんだ(*^ー^*)

冬はぬくぬくインドア派。かな。
[PR]
by konomi0823 | 2005-11-19 23:34
久々の日記ー!!
2日の夜から学祭スタッフの後輩たちに朝ごはん作って、
11月3,4,5,6日と台湾行ってきて、
さらにNANZAN FESTIVAL2005の後夜祭、
連休を駆け抜けたわぁ。
ほんと先週は充実してたぁ♪

朝ご飯作り楽しかったよぉ。
私おにぎり三角に作るのは得意だもんでさ、
披露できて満足マンゾク(笑

後夜祭もめっちゃ感動した・・・
うちらが学祭引退して1年?めっちゃ早っ!
今年も花火素敵だったし、レーザーが雨でキラキラ光って、
みんなに滴れ落ちる雨粒のごとくまぶしかった★

なんて言ってるけど実際あの寒さは半端じゃなかった・・・・
台湾→夜の雨in nagoyaはきつかったわぁ。
まぁね、雨の中がんばる後輩たち程じゃなかったけどね。

台湾旅行についてはまたゆっくりかこー。
最近ゼミの子らといると笑ってばっかで、
そりゃぁもう女子高生並みにケタケタ笑ってて、
なんか楽しかったりして。

あ、でも卒論切羽詰ってきたからそれが頭をよぎるとまた
笑えちゃうっていうか(汗

まぁなんとかなる、ってことにして。
今夜も地道にデータを作ろう。おやすみなさい。
[PR]
by konomi0823 | 2005-11-10 01:00
7月、就活を終えた。
8月、髪を染めた。
9月、パーマをかけた。
そして10月・・・ようやくピアスをあけた!!

「大学はいったら穴あけるぞー」
って高校のときから思ってたのに、
いっつも何かしらタイミング悪くて開けられなかった・・・
でもよーやくあけれたさぁ((((o゚▽゚)o)))

まだ慣れなくてタオルに耳ひっかけたりしちゃったり。
さっきもお風呂で頭洗うとき
「あ、まだヘアピンついてた」って思って触ったら耳だったり。

これからどんなおしゃれをしようかなー♪♪
11月のおしゃれ計画は「台湾で買い物」でキマリ !!
[PR]
by konomi0823 | 2005-11-02 01:49