<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちまたで○○バトンというのがはやってるらしい。
ちまたってどこ?知らんけど、なんかちょっと面白そうだからやってみることにした^^
ちなみにこれはラブ★バトン

①初恋はいつでしたか?
幼稚園の年中さんのとき、山田君が好きだった。
 
②今までつきあった人数を教えてください
えー。カウントしにくい人がいる。
 
③好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
水族館とか美術館とか『館』のつくとこ!デートっぽくていいじゃん。
 
④好きな人と見たい映画はありますか?
ホラーだけは誰とも見ない。
恋愛系見て泣いてるとこ見られるのはちょっと恥ずかしい。
アクションでキャーキャー騒げると楽しい(ノゝ∀・)ノ★

⑤好きな人に言われて一番嬉しかったことは何ですか?
ふつーに『可愛い』とか言われるとねー。困るんだよねー。
 
⑥好きな人はいますか?その人の好きなところは?
います!!ツボを突くのがうまいとこ。
 
⑦こんな人は絶対無理!っていうのありますか?
釣った魚に餌をやらないひと。

⑧浮気は許せますか?許せる人はどこまで?
許したくないなぁー( ´△`)好きになればなるほど許せなくなると思う。
 
⑨同棲ってしてみたいですか?
ちょっとしてみたいかな。「ただいまー」「おかえりー」みたいなさぁ。
いや、かなりしてみたい(爆
 
⑩あなたが愛情を感じる行動は?
ごはん作ってくれるとき。つまり「おかえりー」ってやつだよ
 
⑪愛と恋の違いは何だと思いますか?
愛っていろんな人に当てはまるけど恋って一人だけなんじゃん。
でも愛のほうが深いって言う気が・・・まだわかんない!ピュアですから☆
 
⑫一番長く続いた恋愛は?
現在進行中♪
 
⑬お付き合いしてみたい有名人・芸能人いますか?
最近かっこよく見えたのは武豊・・・じょ、乗馬デートとか??

⑭究極の選択です。 一生人を愛することしかできなくなるのと、人 から愛されることしかできなくるのとどちらを選びますか?
愛されてたい!!!

このブログを見てくれてる人を私は大体把握してると思うので載せてみました。
こんだけでも充分こっぱずかしいわぁ。
よかったらみんなもブログとか載せてやってみて。
ちょっとぶっちゃけてみようさー。
[PR]
by konomi0823 | 2005-10-30 00:59
今日はみんなで隼人池でたむろった。
サンクスでデザート買って、正方形のベンチに、
みんなでまあるく、背中合わせに座って、
9人分全種類を交換し合って食べた。
てかよくもまぁみんな違うものを選んだよねー( ´ ▽ ` )ノ 
コンビニデザートをなめちゃいかんね。
居酒屋スイーツにも勝るわ♪

あとー、面白かったのはシーソー。
ごめん、最初「私はいいわー」とか言いながら、
実は私もすっごい乗りたかったんだ・・・
だってみんなめっちゃ楽しそうだったんだもん。
んでもシーソーってあんなスリリングな遊具だったっけ?
なんか下に落ちる瞬間結構びびったわぁ!!
多分10年ぶりくらいのシーソーだったヨε=(・o・*)

なんかいろいろあった1日だけど、
外でご飯食べたりみんなで遊んだりするのはいいもんだね。
秋も悪くないなぁ。。。。。

朝ごはん作りがんばろーね(o゚▽゚)o
[PR]
by konomi0823 | 2005-10-27 00:57
えーこの日のメニューはドライカレーでした。
前に〇ール宅で作ったときに好評だったドライカレー、
その後〇ールさんのレパートリーに加わるほど気に入っていただけたそうなので、
私もまた作ってみた♪♪

久々だと分量とかよくわかんなくて、ちょっと野菜が少なめだったかも。
玉ねぎ半分とにんじん半分とお肉170gだけだったから、
ここにしいたけやピーマンが加わるとちょうどよかったかも??


てか瀬古家ではドライカレーってメニューがめったになかったから、
私ドライカレーってあんまり食べたことないんだよね。
ドライカレーの食べれるレストランとかないかなぁ?
お手本にするのに。

そろそろ冬だし、今度はかぼちゃのシチューとか作ってみようかな。
でも私が作ると多分ブロッコリーは少なめだけどね。
カリフラワーで代用かな。
てかそんなハイソな野菜おじいさんのとこに売ってるかなー。
e0042441_0171955.jpg

★材料(二人分)★
ひき肉・・・170g位                  カレー粉・・・ルウ1.5個分くらい?
にんじん・・・半分より多め              (小麦粉・・・ルウを使えばたぶんいらない)
玉ねぎ・・・小さいのなら一個使っていいかも   水・・・280ccくらい 
ケチャップ・・・大さじ2とか              隠し味ににんにく、ミルクなど。
ソース・・・ケチャップより少なめ           (今回入れ忘れた・・・)
ピーマン、しいたけ・・・入れたほうが好ましい   塩・こしょうしょうしょう

炒めて(肉→野菜)煮る(水→調味料)だけで簡単、
でもオイシイかどうかは微妙なドライカレーのできあがり(*゚▽゚ノノ゙
お試しあれ!! 
[PR]
by konomi0823 | 2005-10-25 00:29 | 料理の話
漫画ってのは今も昔も私のそばになくてはならないものの一つだと思う。
楽しいことがあったときも、落ち込むことがあったときも、
集中できないときももちろん現実逃避にも漫画が必要。

最近はまってるまんがの一つが、「きみはペット」
スミレちゃんのような強くてかわいいオンナになりたいさ^^

で、もうひとつが「BECK
バンド漫画で、かなりアツイ!青春だよー。まさに。
なんかなさけなーい男の子ががんばってる感がすき♪
これは音楽を聴きながら読む漫画かもー。

そのうち「最終兵器彼女」も読んでみようと思う。
海外でも人気みたいだしねー。

読書の秋。漫画の秋。
[PR]
by konomi0823 | 2005-10-23 23:30
今日は寒かったねー。この秋一番の寒さじゃない?
しかも明日もこの寒さが続くって・・・

毎年思うことだけど、
私は冬を越せるんでしょうか。

だって寒いんだもん・・・

寒けりゃ着ればいいじゃん。
暑いと脱げないから夏は嫌なんだよ。

って言う人いるけどさぁ、
暑さを和らげる楽しい遊びはいっぱいあるけど、
寒さを和らげる遊びってすくなくない?

鍋くらい・・・食うしかないの?


今日は寒いからってそれだけの理由でちょっと批判的になってみたり。
[PR]
by konomi0823 | 2005-10-23 02:18
大学生活4年目にして新たな青春スポットを見つけた。ここです↓
e0042441_257270.jpg

ってこれ見ても「え?どこ?」って感じ・・・?

水曜日に連れてってもらったんだけどね、F棟の屋上。
名古屋の町が見渡せるよ。
さすが山の中に建ってるだけあるよ。

ちなみに、南山裏手の法科大学院沿いの道からも
いい感じに景色が見えるんだよー。
あの辺は家がないからほんと静か。

卒業する前に、もっともっといっぱい学校を楽しむぞp(*`∀´*)q
[PR]
by konomi0823 | 2005-10-22 03:01
今年大流行のクロベロアジャケットを買っちゃいました。
てかほんとどこの店にも売ってるしみんな持ってるんだよね・・・
定番過ぎて、ちょっとやだなーって思うけど、
でもジャケットほしかったし。

とかゆってかなり気に入ってる。
短かすぎずも長すぎずもない丈と、
ベージュの裏地と、
襟元と背中のレース。

自分らしく着こなすには!!?
それ考えるとわくわくする。
1人ファッションショー、このみの部屋にて随時開催中。
(観覧不可。)
[PR]
by konomi0823 | 2005-10-22 02:51
最近感動することとかいっぱいあったのにここに書けなかったから
今日は一週間のこといろいろ書いちゃえ。

もしかして下のながーい長いランカウイの話を読んでくれた人いたらありがと。
来月には台湾のことも書くよー。

で、最近の感動出来事。
それはこの前の日曜日・・・10-FEETのライブに行ってきたこと。
ここ2週間くらいずーっと10-FEETのCDだけ聞きまくってたもんだから、
本物目の前にして大興奮♪♪

この人たちの何がいいって、
今の私のツボをしっかり突いてるメッセージをくれるから。
なんか、がんばれって言ってんだろうけど、
でもなんかダメな部分がしっかりあるかんじ。
歌の中にダメな部分が見えてるから安心できるのかなー。
よくわかんないけどねー。
最近聞き始めたばっかだし。

「今夢持ってるやつ、その夢が叶わんかっても、幸せになれよー!!」
なーんて言われちゃったもんでぶっちゃけライブ中に泣きそうになっちゃったりして。

ライブのノリって最高だぁね!!
ストレスうっぷんすっとばすのに最適♪♪

これハマるかな。ハマっちゃうかな。
[PR]
by konomi0823 | 2005-10-22 02:46
やっとでマレーシアの話が書けるー”(*>ω<)
もう記憶が・・・記憶が・・・
今のうちにかいとかなきゃ!
というわけで続き。

Day4 Wed 28/09/05  ダイビング★
この日は早起き。7時に起きて、8時にご飯。
そしてスキューバダイビングへ!!

ランカウイでダイビングするならココ、といわれる
ダイビングスポット、パヤ島
島の端っこ、Jeti(船着場)から島まで1時間くらい。
波はおだやか~。

でも着いていきなりもぐるー!!?ウェットスーツなしでさ。
「足つけて、ココ座って、これ(エアー)しょって。」
あとなんか錘つけられて、いきなり入水。
「泳げる?じゃあ大丈夫だね」
って訳も分からないうちにインストラクターのおっちゃんともぐるもぐる。

でももぐったとたん目にはいってきたのはe0042441_1555732.jpg
なんとニモ!!
★生ニモ★生カクレクマノミ★
むーっちゃちっちゃくてかわいかったぁ。
それからいろいろぞくぞく登場で、
でっかいなまずみたいな顔の魚とか
どでかいなまことか、
イソギンチャクはぷちぷちしてたし、
他にもいっぱい、海には不思議がいっぱいだぁ!!

お弁当食べて休憩。
午後はシュノーケリング
サメの餌付けも見たー!!

そんな興奮状態で、しかも1日泳いだもんだから帰りのボートは爆睡。。。
なんか起きたら笑われてた(゜ロ゜;)
なんで私だけ!みんな寝てたくせに!!

この日は次のホテルへ。
いざ、タンジュンサンクチュアリへ。

すっごい山の中のコテージタイプのホテル。e0042441_136767.jpg
のんびり過ごす人には超オススメ。
部屋むっちゃ広いの。

そしてアクティブなうちらは
ナイトマーケットへ。
この時は翌日何が起こるか
知る由もなく。。。

ナシゴレン、でかいギョーザ
・・・みたいなもの。
ミロにライチジュース、
パンケーキ、サテも食べた!
これがほとんどRM1(=30円)で買えちゃうから
マレーシアってすごい・・・
そして奇跡の果物ランブータンに再会★
ナイトマーケットって縁日みたい・・・
日本でもこういう素朴なのがあったらいいのに。
夜にね。ランカウイは島全体夜型?
そんなとこがまたツボ。

ホテルでバタンキュー。おやすみ。

Day5 Thu 29/9/05 島内観光。
この日は島内観光。
・・・なんだけど何かがおかしい。お腹がおかしい。

きた。ナイトマーケットの何かがきた

ベトナムのときもだったけど、私お腹そんなに強くないのかな?
というわけで昼まで快適ソファで休憩。

zzzzzzzzz......

その節はほんとにお世話かけました↓
午後になっても気だけ元気でよたよた歩きだったもんなぁ・・・

気を取り直して・・・
まずはスネークサンクチュアリへ♪e0042441_1504163.jpg
・・・・むっちゃさびれたテーマパークだったけどね。
でもニシキヘビ首に巻けたから満足(○ゝω・)b

それからテラガトゥジュ(七段の滝)へ。
で、サルに襲撃された。飲み物奪われた。証拠写真です。

それにしても滝までの道のりは長い長い。
でも行き着いたその先は、
山と海とが入り混じった不思議な景色。
下ってく途中で見た大きい滝も、
すきだったなぁ。

ケーブルカーは明日にまわして、e0042441_2141638.jpg
サンセットを堪能(o^-^o)
この日はホテルのレストランでお食事。
波の音を聞きながら・・・

Day6 Fri 30/09/05
ラストスパート

もう最終日なんて信じられん!
っていう感じだった。。。。
ラストスパートな一日。

ごはん、そのあとすぐプールへ!
ビーチにも行っちゃった。
なんとビーチでかわうそらしき動物発見★

マッハでパッキング。
said good bye to タンジュンサンクチュアリ(泣e0042441_2174969.jpg

昨日行くはずだったケーブルカーへ。
ありえない傾斜をケーブルカーが登っていく・・・
しかもその間に柱が3本くらいしかなかった。
高いところ怖い人と行くとかなり楽しめそう。
なんちゃってね。

やーでも高いところって、ほんとテンションもあがる!!
霧に隠れたつり橋とかも、
大好き。このスリル。
ここはもう一回はしゃぎに行きたいところかも。

それから空港でお土産。
でもここで荷物預かってもらえんかったのは
盲点でした・・・。e0042441_2194665.jpg

荷物はタクシーの運ちゃんに預けることにして、
いざ、クアへ!買い物だぁー!!
ここで聞かれたんだよ。
両替商のおっさんに。
"housewife?"って。
こらこらこら。

最後のDinnerはタイ料理。
最後にふさわしい辛さだったね。
辛い。やっぱタイが一番辛い!!e0042441_2234729.jpg

切ない車内・・・
帰りたくなかったぁ。マジで。

いつもの旅行とは違う楽しさがあった。
時々いつもの癖が出て、
迷惑かけたかもしれないけど、
でもほんといい旅できたヨ(*゜▽゜)ノ

またね。マレーシア。
また絶対行くから。マジで。
[PR]
by konomi0823 | 2005-10-22 02:30 | 旅行の話
ほんとうならここでマレーシアの続編を書きたいところだけど、
なんせ今教案作成中。
マレーシア書きだすと止まらんからちょっとやめとく。

それにしても困った・・・
アイデアがちーっとも浮かばない。
面白い授業とは!?
効率的な授業の進め方とは!?
より分かりやすい日本語とは!?

現実逃避に10-FEET。
最近聞いてる10-FEET。
ときどきすっごいイイコト言ってる10-FEET。
でも。早口で歌えない。

 ♪♪♪一瞬で忘れろ!長い目で見りゃカスみたいな問題!
   どうだい?問題外!
   こんなとこで止まるつもりじゃないだろう?♪♪♪

10-FEETのFreedomって言う曲の歌詞。
ビビっと心に響くけど、
これ聞いて「よっしゃやらな!」って思ったけど、
CD聞きたくなるから勉強を妨げられる。この矛盾・・・

困った困った。
[PR]
by konomi0823 | 2005-10-13 17:13