<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バッタとカマキリの大量発生。
美容師さんとそんな話題で盛り上がる今日この頃。
いくら暑くても満たされない暑さ。
夏好きにしてみればこんな暑さどってことないさ。
しょせん残暑。夏は過ぎたんだなぁって思う。

秋がきてる。

ということでおしゃれ計画進行中。
8月、カラーを入れる。
9月、くるくるにする。
10月・・・ももう決めてる♪♪

でもその前にもーういっかいだけ、いっかいだけ、夏に行ってきます!
マレーシアに行ってきます!!

今日はレッスンでもその話ばっかりしてた・・・
そういえば新しい表現を習ったっけな。
例えば、"i hate elevator"って言った人に、
"beats the stairs though"って言うんだって。

「エレベーターキライなのよね・・・・」
「階段よりマシじゃないか!」

っていう訳になるそうです。
他の用法としては、

"beats me~!"
っていうと「しらな~い」「わかんな~い」・・・になるそうです。

だから何だって言うわけじゃないけど。
これがマレーシアで使えるってわけじゃないけど、
とにかくこの文章のまとまりのなさったらないですね。

今日のテーマからどんどん脱線する・・・
考えが一点に集中しないのよ。
いや、ある意味集中してるや。

マレーシアにね。
マレーシアなんですよ。
マレーシア!!

やばーぃ。もうむっちゃ楽しみで。
あはは・・・もう言うことなし。
[PR]
by konomi0823 | 2005-09-25 00:46
皆さんご存知の通り私にはちょっと旅行マニアな気があると思う。
例えばブランドバッグを見たり、
ちょっと高価なものを買おうとすると、
「この値段で〇〇までいける・・・」とか
「〇日間くらい行けるかなー」とか、考えちゃう。

例えば、中古の原付一台なら台湾・香港あたり?
コーチのバッグ(おっきめ)ならタイかバリか・・・
プッチのスカーフ一枚で韓国だ!

でも貧乏性なわけじゃないと思う。
好きなものがあったら、それを基準に物事考えちゃうのは普通だよなぁ・・・?

そんな私もマレーシア、今回ついに三回目!!
のべ回数で言ったらもう数えられん。
なんでこんなにマレーシアに縁があるんだろう・・・。
ほんとに不思議。

でもどんなにいろんな国に行っても日本がすき。
「いってらっしゃい」って言ってくれる人がいるから、
「おかえり」って迎えてくれる人がいるから。
でもだからこそ日本を離れることができるんだねぇ。
うーん矛盾?まいっか。

今回も素敵な旅行でありますように。
いい出会いがありますように。



でもその前に教案を仕上げないと・・・・
集中できんのよ~。これだけ旅行が楽しみだと(´Д`)
もうなるようになれ!って感じだわ・・・。
[PR]
by konomi0823 | 2005-09-23 22:16
今日は一日アグレッシブだった。
というかアグレッシブになっちゃうくらいな出来事があったのと、
あともんのすごい天気がよかったから♪

天気がいいと、ふらっと出かけたくなる。
地下鉄に乗りたくなくなる。
ほんとは原付とか二人乗りの原付とかバイクとかがいいなぁって思うけど、
もちろんそんなもの持ってないから けったで。

いりなかに出て山中手前で飯田街道、吹上に出て千種イオンまで♪
吹上まではちょっと細まったレトロな感じがいい感じ。
吹上からはキレイに舗装された歩道で木陰を走る。
この微妙な下り坂が鼻歌を誘うんです^^

今日はなぜか頭にミモザ流れたけど。。。

そして線路沿いにいざ今池へ!
ライブ♪ライブ♪♪ライブ♪♪♪
ええほんとテンション低い客ですいません。
でもめいっぱい楽しんできたんだよ。いろんな意味で・・・

ライブの間に再びけった×けった×けった!
今日ほどちゃりんこが楽しかった日はなかなかないやぁ。
うちのパパちゃんの誕プレ・・・何にしよう。結局買えんかった。

そして再びけった、今池。
寮に帰っていざボウリング。
最後に私は勝ったんだよね!?総合的にも勝ったんだよね!?
らーめん昭和(八事山にあるんだよ)も、うまかった!!

でも今日という日はまだまだ終わらない。
寮に帰ってきたら、旅行帰りの皆さんおそろい。
東京土産にベトナム土産!!ありがとーう^^
みんなだいすき!!

睡眠4時間のハイテンションはどこまで続く?
とりあえずそろそろお風呂でまったりしよ・・・。



ところでさ。
ハードゲイってそんなにはやってんの・・・?



いろんなとこから「フォー」って聞いた。今日。
[PR]
by konomi0823 | 2005-09-19 01:07
ここんとこホント忙しくて全く更新できんかったから
今日はまとめて書いちゃえ。この10日間を!!

まずは福井&金沢旅行with学祭四年。
e0042441_2282312.jpg


なんか画像がでかい・・・?まぁいっか。
これが福井の空だ!!
星めっちゃキレイだったなぁ。。。。
ほんとあのときもっとゆっくり星が見れたらよかったのにな。
私を含め多くの人がおトイレに行きたかった・・・って致命的だったねぇ(笑

それにしても楽しい旅行だった♪
バカやってんのって楽しい♪♪
そう、台風きてんのに東尋坊いっちゃうノリとか、
地図読めんのかよ!?ってくらい道間違えちゃうお茶目さとかね。
さすが3年一緒に学祭作っただけあるわ。
VIVA夏旅行★完全燃笑★多分将来Flash Backするだろね。

でも帰ってきてからはいろんなことがどどっと来て正直辛かった・・・
臨時で日本語の先生(4コマ) がね、特に。
だって4コマとかありえない。。。
今までせいぜい2コマくらいしか教えたことなかったのに。
ロールプレイでほとんどの時間すごしちゃったけど、
みんなイイコで安心した。

なんで日本に来るの初めてなのに、
あの子達はあんなに日本語ぺらぺらなんだろう・・・。

「こんなに大変なのにどうして私は先生になりたいんだろう」ってよく思う。
辛くてもやりたいと思える日本語の先生。不思議だわぁ。

それから万博。
もう何回目かよくわかんなくなっちゃったけど、
今回はなんとドイツ館&赤十字に行った。
4時間待ちのドイツ館に30分で、かつスタートダッシュなしで入れるのは、
バイトをしてるからこそなせる業。

e0042441_3265624.jpg


30年くらいたってもう一回日本で万博があったら、
自分の子供とか、そうじゃなくてもみんなに
バイトをして万博を楽しむ裏技を教えてあげよう。うん。
自分もまた働いたりして。

それから
そんで光っ子とプチプチ同窓会。
みんな就職しちゃったけど、
でも会って話してるとほんと高校のときに戻ったみたい。
きゃぴきゃぴしてたなぁ・・・(^ー^; )

で、こちらそのとき行った店↓
豆腐好きには超オススメ。値段ふつうだけどオイシイ豆腐料理もりだくさん。
http://www.ganet.jp/shop_frame.asp?shop_id=001624
月の雫っていうお店。
栄のどまんなかだからみんな知ってるかなー。

さてさてながなが書いちゃったな。
でもちょっとづつしかかかけないからやっぱこまめに更新しなきゃ。
さていよいよマレーシアまで1週間・・・盛り上がっていくぞ♪♪
[PR]
by konomi0823 | 2005-09-18 03:43 | 旅行の話
ようこそ交流会館へ、そしてA2a-1へ!

たった今空っぽだった私の部屋に3人のルームメイトが揃った。
みんなお疲れみたいだけど、なんか、うん、にぎやか(笑
みんなイイコっぽくてよかったぁ(*´▽`*)
明日から二泊三日いなくていろいろ心配だけど、
まぁ前回2週間姿を消したことを思えば大丈夫かな・・・
みんなオトナだしね。がんばれ!!

さてさて明日から福井。
今年の福井はなんか特別な感じだ・・・どきどき♪
ガクサイの皆とも会うの久々だし、
台風っていうなかなかすごい状況だけど、
だからこそなんか燃える!!わくわくするわー

じゃあいってきます。
[PR]
by konomi0823 | 2005-09-07 00:56
昨日の万博の入場者数は23万じゃなくて25万だったらしい。
マジありえん・・・でももっとありえないのは、
大阪万博のときは50万入ったらしいってこと。
ほんとなのかなー・・・ほんとだったらかなりヤバイ(;´Д`)

今日はバイトでセンパイしてきた。
新人さんが入ったから、仕事教えて。
なんか自分も古株(?)なんだなーってちょっと思って、
変な感じした。
でもやっぱ人に指示出すのとか苦手だわ。
どうしたら命令してる言い方にならないですむのか、
どこまで人にやらせていいのかーとか、
よく分かんないし。

寮でもサルサでもそうだけど、先陣きって走ってくのはうまくできない。
そりゃあそうできたらかっこいいと思うけど、
まぁせいぜい半歩前に出るくらい?振り返るまでいかなくて、
チラッと横見たらちゃんとみんなの顔が見えるくらい、
が、いいなあとは思う。

・・・・・・・なんか重くなって続かなくなっちゃった。
スキマスイッチを聞きながらー♪♪
今日はここまで!
[PR]
by konomi0823 | 2005-09-05 00:26
今日の万博来場者数は過去最高だったようです。
その中でバイト。これは思い出に残りそうだぁ^^

といってもひたすらドリンクのボタンプチプチ押してただけだけどさ。
でもなんか今日の4時間で確実にドリンクサービスレベルアップした!!
私にしてはかなり早い動きをしてたと思う。

がんばった!!!

でも帰りのリニモはなかったなぁ。。。。
満員電車ではちきれそうなリュックを背負うのは反則。
だって背中に当たって痛いんだもん(泣
ペナルティーだよ。怒るよ!!
てか・・・怒ったけどさ。

まぁうちに帰ってテレビ見てみんなのブログ見てたら
そんな怒りはすぐ消えちゃうけど。
イライラを引きずらなくなってきたのは
大人になったから?
丸くなったから?
それともー・・・おバカになったから?


・・・たまたまお腹がすいてなかったからかもしれない。
[PR]
by konomi0823 | 2005-09-04 03:08
ものすごくシュールな番組を見た。
シュールって、今までなんとなくしかわかんなかったけど
あの器械的な感じはまさしく「シュール」だと思った。

その番組とは!
NHK教育で放送されてる、「ピタゴラスイッチ」。

でもなんかちょっとかわいい感じもしたかも。
ちょっとはまっちゃいそうかも。
お暇な人はぜひ見てみて☆
放送時間は水曜日10時半からと火曜日9時15分から↓

http://www.nhk.or.jp/youho/pitagora.html


今日は来週来るルームメイト達を迎えるための準備をした。
とりあえず、調味料とか置く場所作って、靴箱整頓した。
けどそうすると私の靴しまう場所がなくなるー(泣
靴を部屋にしまうのなんてやだよぅ。
でもそうするしかないな・・・ちぇっ。

新しいルームメイトはどんな子達だろー・・・。
三度目にして、ちょっと不安。
[PR]
by konomi0823 | 2005-09-02 01:29