カテゴリ:Cafeの話( 4 )

週末、遊び倒しました。
今日になってもしっかり疲れを引きずっているのに、
昨日の時点では「楽しかった!!」って満足感しかなかったのは、
本当にストレス発散できた証拠なんでしょうね。

土曜日。
昼・栄に集合。
Kahve haneというオンチッチ近くのカフェでランチ♪
e0042441_23344444.jpg
















サラダ・パスタ・ドリンクで1300円もしちゃったけど、
すっごく雰囲気がよかったし、
なによりもパスタの量ががっつり!!もっさり!!うまっ!!
そしてコーヒーも紅茶もおいしい(*゚v゚*)
もりもり食べたい派にはオススメです。

夜・寮に集合。
現寮生とOBOG混じっておしゃべりおしゃべり。
いやぁ、今時の大学生ってしっかりしてんのね。
みんな、協力し合う姿勢があってびっくりしました。

しらないひとがいっぱいいたのに、
コミュニティールームはほんと、“Away”ではなく“HOME”でした。
みんな誰にでも「おかえりー」っていっちゃうの。
あったかかったぁ(*^ー^*)

深夜・懐かしの七丁目の夕焼け。
2時までうたったよ。笑ったよ。
HYに心奪われ・痺れ・帰ってきたら3時まわってましたわ。

日曜日・爆睡。。。。。。

夜はコラーゲン鍋!!黄金のブタ!!

深夜まで遊んだむくみと肌荒れを一気に撃退できた気がする。
気がね、気ですけどもね・・・

girl talkとコラーゲンこそが黄金のコラボレーション☆
e0042441_23434745.jpg

















ちなみに・・・鍋に集まる前の2時間で、
三越⇒ラシック⇒オペークを見て試着して、買い物して、
さらにスタバでお茶して、化粧品もお試ししてから買いました。
すっげー手際。
知り尽くした栄だからこそできる技!?( ̄‥ ̄)=3

みんなにあってみんなとしゃべる週末は最高だね。
来週末も楽しみィ~~~。

e0042441_23472687.jpg
[PR]
by konomi0823 | 2008-11-17 23:49 | Cafeの話
最近休みのたびにカフェ・カフェ・カフェ。
ここに書きたいネタがだいぶ溜まってきた♪

今日行った2件は、最近行った中でも
かなりハイレベルなカフェだった★☆

①植田山のcher*cher
いい感じの音楽が流れてて、雑誌もいろいろ置いてあった。
ちょっとした雑貨もあって、店内は狭いけど、
ゆっくりできる雰囲気がすごく気に入った。
ランチもヘルシーなメニューで、750円っていう値段も◎
何よりも、ドリンクに紅茶を頼んだらポットで出てきたってのが
ツボだった(≧▽≦)

~~~カーマで園芸用品見て、コルティ(元バイト先)でパン買って、インターバル。

②瑞穂運動場近くにある、angelico
ここはマジおすすめ。まったりしたい人に超おすすめ。
平日はドリンクしかない、って書いてあったから
どんなんかと思ったら、カプチーノやカフェラテボールで出てくるし、
ちょっとしたお菓子もついてきた(●´∀`●)
インテリアショップの奥にあって、
中庭があったり、
テーブルの上におしゃれなレゴ風ブロック置いてあったり、
e0042441_2235482.jpgとにかくまったりとした時間が流れるところ。
ここは絶対また行きたい!!
そんでまた、ブロックで創作したい♪

カフェに行って、そこにおいてある雑誌見て、
また新しく行きたい場所を見つける。
延々行きたい場所ばっかり溜まってきて
ちょっと困るけど、
楽しみが増えるってのはいいね♪
[PR]
by konomi0823 | 2007-10-10 02:29 | Cafeの話
bBで行きたいとこ・したいことのひとつで、
「郊外Cafeめぐり」がある。

KellyのCafe本を買ってからというもの、
ひたすらいろんなCafeに行きまくってるんだけど、
結構電車じゃいけない場所が多くて困ってる。

足助とか、岐阜の方とか。

そんなわけで運転が上手になったら
郊外Cafeめぐりツアーを火曜日に開催しようと思うので、
火曜日に暇な人は参加してね♡

ちなみに最近いった素敵なCafeはこちら↓
Sora Cafe http://sora-cafe.jp/

矢場町の寺だか神社だかの裏にあったよ。
すごい古い建物で、ぎしぎしゆっとったがね(*>ω<)
でもまぁそれはそれでいい雰囲気でした。
ぜひ個室を使ってみたいね。
[PR]
by konomi0823 | 2007-06-05 01:14 | Cafeの話
1週間もブログをかかないとこんなに話題がたまるもんかね。
前回書いた日記が、「気持ち悪い」のテーマだったのを見て自分でびびったよ。
この1週間はなかなか充実してたもんで。

まず先週火曜日。
オープンの日にミッドランドスクエア行ってきた!!
これがなかなか面白くて。
ブランドもんなんて見るとこない、って思ってたけど
意外や意外。結構見るものあるある♪
しかもオープンのごたごたの最中なら、
ディオールのバッグだって、
ぺたぺた平気で触れちゃうもんね。
ショーケースの中から、ずうずうしくも商品出してもらえちゃうもんね。

さらに展望台にも行ってきた!!e0042441_1241860.jpge0042441_1242989.jpg

吹き抜けでめーっちゃ寒かったけど、
スゴクきれいだった☆★
タワーズがちっちゃくてびっくり(≧▽≦)

今回はトヨタのショールームとクロエが
見られなかったし、
あと赤からにも行きそびれちゃったから
また近いうちに名駅集合だな。

あと、土曜日には本山の素敵なカフェに行った。
最近kellyのカフェ本に載ってたカフェに行くのがマイブーム。
そのうち車買ったら郊外のカフェにも行きたい。

今回行ったのはミシュカe0042441_134617.jpgネコガホラ通りの小林医院の手前を右折、坂を上ったとこ。
ご飯がなかったのと、
近々移転するってのが残念だったけども、
雰囲気北欧レトロですてきだった♡

行きたい人いっしょにいこまい♪


それから、最近の仕事について。
何だか、あのカレー屋の一件以来
(私が勝手に事件的に捕らえてるだけだけど)
スタッフ同士の仲がいい。
というか、
決して仲はよくないんだろうけど
雰囲気が悪くない。
というか、みんな新人に当たるのをやめたのか、
何かしらあきらめたのか・・・なんなのか・・・
最近は先輩が車でウチまで送ってくれたりする。
前は電車の中で会うのさえ気まずかったのに・・・

そうこうやってるうちに、
今日はでっかいミスをしてしまったわけだけど、
ま、人間失敗しないと成長できんもんね。
それに今回のミスは私のせいばかりではなく、
完璧な采配ミスだったと思うので、
自分を責めずにのんびり
やっていこうと思います


ほどよく手ぬかないとね~~やってられんわ~~~♪(ˇε ˇ)
[PR]
by konomi0823 | 2007-03-14 01:39 | Cafeの話