名駅Cafe*

ついにみつけたー。名駅カフェ!!

名駅は落ち着けるカフェがほんとにないっ!!

・・・と思ってたけど、ちょこっとあるけばあるある、あるある。

White Dayに、四間道にはじめて行った。
お腹がすいててあんまり古い町並みを楽しむ余裕はなかったけども、
ほんとに、ここ名駅から徒歩圏内?
ってうたがっちゃうくらいの素朴さがあってなんだかほっこり。

お腹がすいてたおかげで、
食べ物屋はとにかくアグレッシブに探せましたわ(・∀・。)

e0042441_052576.jpg

・・・ここは入れなかった店。
なんかかわいらしげだったのに、
貸し切り中だった・・・表に貸し切り看板出してよ!!ヾ(≧□≦*)ノ

で、入ったのは「i cafe」
那古野・・・というか円頓寺商店街のさきっちょのでっかい交差点のとこにある、
お寺カフェ。

お寺カフェ・・・に、「聖おにいさん」がおいてあったのにはびびったぁ。
え、こういう宗教解釈って公認なん?って思ったけど、
すばらしいことです。さすが日本。

おなかすきすぎて写真とっとらんかった。
ベーグルの卵炒めおいしかった(*゚v゚*)

そのあと行ったのが、ここ↓
e0042441_0594517.jpg


お花屋さんカフェ***
郵便局方面の、米寅の近くにあるんだけど、
とにかく看板がちっちゃい。しかも奥まってる!!
2,3度通り過ぎた・・・

「Bunch of peonies」
e0042441_10465.jpg


ボウルで飲み物が出てくるし、
うさぎだし、
おちゃれ雑誌いっぱいおいてあるし、
そのぶんちょこっと高いけど、
ま、許容範囲。名古屋価格。東京でふらっとたちよったcafeよりはずいぶん安い★

またいこ♪

ひとりでもいこ♪

今度は商店街にあったナチュラル系のcafeにもいってみよ。

楽しみィO(≧∇≦)O
[PR]
by konomi0823 | 2009-03-15 01:06