人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはだ。

ブログを開くのも随分ひさしぶり。
ほんの数週間前までは毎日開いてたのに・・・
ミクシィも、みんなの日記が全部読めなくなっちゃったし。
時間無くて。
てか今まで全部読めてたのが不思議なのかな(・∀・`;)

配属されて5日、入社して5日。
分かっちゃいたけど「なんて自分は役立たずなんだろう」と実感する毎日。

海外でノイローゼになってしまうほど繊細ではなくても、
ホームシックになるくらいの人並みの神経を持つ私にとっては、
やっぱりストレスだわ。
「うわー役にたってねぇな~w」と達観できるくらいの楽観的な面とか、
「すぐにもっと役に立つようになってやる!」っていう野望とか、
もーちょっともってるかと思ってたけどもってなかったみたい(@_@;)

何がしたいのかよくわかんなくなってきてるから
目標再確認しなくっちゃ、と思うここ10日。

で、まぁ今日は何でかしらんけど流れで親と回転寿司いってきた。
いいね~。100円じゃない回転寿司!
それでも瀬古家は一人当たり1500円ちょいしか食べない。
おとんビール飲んでたし、
お吸い物とかも注文してんだけどねー。
不思議だ・・・

そう、そんでこの前平成教育委員会で見た「こはだ」を生まれて始めて食べた。
私、刺身が食べられるようになったのがここ2,3年だもんだから、
まだ刺身の種類って全然知らない。
魚の名前も。漢字も読めないし、
見た目で判断できない。
うーん・・・こはだとしめさばはどう違うんだい?
魚の大きさかい??
オトナのオンナは寿司にも詳しくなくちゃね。
精進しよう。

韓国にはマグロが無かったから、
今日は鉄火巻に納豆マグロ、トロを思う存分食べられてうれしかった♪

それにしても最近の回転寿司ってのはハイテクだね。
お皿にICチップ内蔵されてんの??
ハンディでピピピッとお皿の枚数カウントしてたよ!?
値段別に重ねたりしなくていいんだね。すげー。
マメに色別に皿を分けてた瀬古家のみなさんちょっと恥ずかしかったです。

帰りはミニストップでソフトクリーム。

プチストレス解消でした(●´∀`●)
by konomi0823 | 2007-01-14 01:20