人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土壇場文化。

昨日、賛美の大会で私たち日本語科が5位に入賞した。

*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノヤッター.。.*・゜゚・

この大学はプロテスタントの学校だから、
まぁ要は合唱コンクールなんだけど、
学科ごとに賛美歌を発表した。

もちろん私も参加して。
歌詞は半分日本語、半分韓国語。
韓国語歌詞は歌えないので、日本語歌詞の口パクでごまかし。
でもなんと手話付き!!

いや~よくやった!
人生初手話だったもの。

しかも、練習始めたの本番2日前(”≧艸≦)=З

さすが「土壇場勝負」の韓国デス。

2日前に手話の練習始めて、
1日前にピアノと合わせて、
1日前に韓国語歌詞も加えて、
当日手話用手袋が用意され、当日衣装が合わせられる。

だいぶこの「土壇場文化」に慣れてきたとはいえ今回はちょっとあせったわ・・・

でもまだまだ、「土壇場」の本領発揮は来週。
来週は日本文化祭。
ソーラン節や「花より男子」の演劇発表。
おにぎり作ってファッションショーして茶道もあるし。
1週間前だというのにまだポスターも貼られていない。
この文化祭の成功は来週頭3日間にかかってる。

忙しくなるわぁ(´д`)

通常通り授業もあるしねぇ。

がんばりどきだわ。

がんばろ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




私、急ぐのも焦るのも嫌い。イライラするし。
焦ったり急いだりすると絶対失敗すると思ってたし。

でも、そうじゃないのがここの文化。
追い込まれて初めて結果が出る。

ここで学べることは、日本語教育だけじゃないんだなぁ~(。・o・。)実感。
by konomi0823 | 2006-11-16 23:20